With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2013/01/26(Sat)

今日はめずらしく手が空いてます^^;

なんでかっていうと、とぅおを抱っこしてないから~
寒いのでいっつも抱っこしてて・・・
片手でパソコン触るのもしんどくって
んでも、今日は横で丸くなってます。



とぅおの耳、ずっと前にもアップしたと思うのだけど
なんだかおかしなことになってるのが
どんどんおかしなことになってて
痛々しい。。。



コレはいつ撮ったんだか
っていうか、ずっとコレがこの状態だったのが

fc2blog_20130126221428998.jpg


だんだんと、モリモリしてきて
ちょこっと触ったら膿のようなものが出て
そして先日ポロッと取れて
出血して、痛そうで・・・


fc2blog_201301262215112e5.jpg


陥没してて・・・
次の日には黒くなってて赤みは引いてたけど
また同じことを繰り返しそうな感じで


で、コレがなんなのかも結局わからないらしくて。。。


耳の先もだんだんと壊死してきてるような感じで
これは、SA(皮脂腺炎)が原因なのかもわからなくて
んでも、身体の毛はどんどんなくなってて



そりゃ、寒いよね。。。



でも、やっと着れる服も見つけたし
ただ、今までは3号だったが、いまは2号
ずいぶん小さくなってるようです。



ま、本犬はそんなことは気にしてないようだけど
寒いのはどうしようもなくて
なるべく温かくはしてるのだけど
下手にヒーター使うと低温やけどの心配もあるしで
あぁ・・・難しい。。。



低下症も寒いってのもあるらしいからダブルパンチ


救いなのは、とぅおが明るいってこと(笑
おかしいな?
低下症の子は暗いはずらしいけど?


早く春になれ~~~

  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大病定期健診・・・の訳は。。。 | top | 検査結果>>


comment

わ、痛々しい・・・i-241
うん・・・繰り返しそうな感じがひしひしときますね。
服は、身体が痛くて着られないの?
犬用のちっちゃなホットカーペットみたいなのはどうなんだろ?

  1. 2013/01/30(Wed) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. グレ母 #QqTnvOOc
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

なかなか良くならなくて、だんだんひどくなってる感じなんです。
ここまでポロッと取れて出血したのは初めてだけど
治る気配がないんですよぉ(>_<)
いったいなんなんだろうか!この耳は(:_;)

服はね、優しい素材(オーガニック生地)とかは大丈夫みたいです。
フリースとかは暖かいんだろうけど、静電気がくるのかな?
痒くなったりするみたい。
どんな服にしろ、こすれて剥げるから着せたくないけど寒さ対策に着させてます。

犬用ホットカーペットは、小さすぎるみたいで寝てると段差で転がり落ちるので^^;
寝る時は普通の床用ホットカーペットつけっぱなしで、
分厚い底のベットだとヌクヌクで低温やけどの心配もないみたい。
あ、プラスエアコンも^^;
節電・・・あぁ、耳が痛い(>_<)



  1. 2013/01/31(Thu) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/297-eaa7de53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
