With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
急性膵炎で入院 :: 2013/06/27(Thu)

さいぽん、朝黄色い嘔吐少量を2回
フード食べず・・・


昼、様子を見に行く予定が行けず・・・
仕事が終わって帰ってみると
ハウス中、まっ黄色
おしっこか?と思えるほどの量
少量の未消化のフードも有り


さいぽんのあんよも黄色。。。


しばらく様子を見ていたが
相変わらずフード拒否
アタシを見るとニコニコするけどなんとなく元気がない
んでも、極端にお腹が痛そうなそぶりはナシ


それ以外に気になっていたのが
今朝はなぜかベットの下で寝てた


それから空中ペロペロ
すぐに横になる
横になると治まってる
これは・・・もしかして発作の一つなのかな?と気になっていた



夕方になってもペロペロ治まらず


様子をみてたが、嘔吐した量などからもとりあえずは病院へ



まずは聞かれる・・・
ヘンなもの食べませんでしたか?


とぅおが居るのでヘンなものどころか口が届くところには何も置いてないです



そうでしたね(苦笑



なぁんとなく想像できるリパーゼの数値



とりあえずは、血検とレントゲン


リパーゼ1000H
CRP1.2


膵臓と・・・炎症と。。。



何度も訊いてるけど
膵臓の場合、絶食絶飲
それで嘔吐すると脱水
なので点滴


24点滴ってことで入院となった
明日には帰れる!ってのは無理だそうだ。。。



空中ペロペロは様子を診ててもらうこととなった



何が原因なのかさっぱりわからないけど
ずっと前に血検したときもリパーゼの数値が高かった記憶がある
もともと高めなのかもしれないけど・・・
との話もあったが、とりあえずは大事をとって入院となりました。



んで、我が家、めっちゃ静かです。
つながなんとなく凹んでる。


最初はさいだけが1Fに居ると思ってたらしくワンワンいってたけど
とうやら違うと気が付いたらしく・・・
今日は走り回ることもしない


早く元気になって帰ってきてもらわなきゃ!


初めての入院・・・大丈夫かな。。。

スポンサーサイト
  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<面会と、その他補足などなど | top | 1年>>


comment

さいちゃん、初めての症状ですか?
入院、心配ですね。
ワンコたちのフォローも…(^_^;)
いっそう駆けずり回るkacoさんなんだろうな~
(こんな時には、例の方にはおとなしくしてほしいデスね・笑)

空中ペロペロという言葉にハッとフラッシュバック!
ここんとこ、健康なミランのおかげでぬるま湯につかったような生活してるもんで…
それって、ほんとうに有難いコトなのですが。
さいちゃん、早く良くなりますように!
  1. 2013/06/28(Fri) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

お久しぶり・・・な気がしませんね(笑

さい、膵炎は初めてです。
ここまで嘔吐したのも初めて。
入院で発作が出ないかが一番心配なのだけど
夕方に面会に行ったら昨日よりは元気になってました。
ペロペロもほぼ治まった様子。
でも、あの空中ペロペロには看護士さんたちがビックリしてました。
初めて見たらしく不安だったのは看護士さんたちかも(苦笑


このペロペロ・・・もう1匹知り合いのわんこで同じことする子がいるんですよ。
この子、斜めってるんだけど(誰だかわかったかな?)
やっぱり頭のどこかに何かがあるのかもしれません。
ペロペロについてはまた書きますね。


昨日、入院になったと凹んで帰ってきたら
今日が結婚記念日だと、なぜか?前倒しでお寿司がドーンとお祝いモードだった我が家です^^;
お祝いだ~おめでとう~と、言いながら、お寿司食べながら
ペロペロとゲロゲロと入院の話をしてた我が家族です(汗

ぬるま湯・・・すばらしい!
うちは熱湯が冷水、極端な生活送ってます^^;
いつも心配かけてごめんなさいね。。。
ありがとう♪


  1. 2013/06/29(Sat) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/314-3f2776a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
