With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
つな耳オペ :: 2013/08/02(Fri)

つなの耳にへんなデキモノを発見したのは7月25日

翌日獣医さんへ・・・


またマラセチアが出てきてたので毎日洗浄と塗り薬(ヒビクス)で様子を診てて
落ち着いてきたので数日開けようと3日開けたらこうなってたことを話す
とりあえずは、ヒビクスを塗布して様子を診ようということに


獣医さんへいったときはかきむしってたので少し血が出てた
多少絞ってみたが膿が出る感じもなく


それから約1週間様子をみたが変わらず
血が出てた傷は治ってしまい・・・


感触が嫌な感じ
浮いてる場所もあるけれど根がある感じ
硬くて、ごつごつしてる感じ


25日に再診、この時はも一人の獣医さん
やはり根がある感じだと。。。
これは小さいうちに取っておいたほうがいいだろうとのこと
腫瘍・・・って感じ
膿のたまってる膿皮症系のデカい番って感じじゃない
切ってみないとわからないけど。。。


先に病理検査に出せないか?と訊いてみたが
ヒットすればいいけれど、結構ヒットしないらしく。。。
肝心の細胞部分が採取できてなかったら
逆に厄介なことになるかもしれないとのこと
それに、なんせ嫌がるので、針を刺すにも麻酔が必要っぽい。。。


それに、なんせ場所が悪い
頭に近い
もしも、悪性だった場合、シャレにならん。。。



てなわけで、オペ決定となりました
来週の火曜日、6日に行います。



まぁ・・・なんでこうも次から次へと。。。



かなり顔周り、耳など剃りこまれるらしいので
剃っていくことに(笑
獣医さんも、できれば剃ってきてもらえればと(汗


いや、診察時にも剃られそうで、
めっちゃ嫌がるからアタシがします!ってバリカン奪った^^;
だって、どこまで剃られるやらだし。。。
結果、変に保定してくれるもんだから、マジで嫌がられたって。。。


耳は表裏、顔側も剃らなきゃなので、もしも剃られたら変すぎるって(滝汗
ついでに、点滴留置の腕も剃って行こう!



fc2blog_201308022323412bc.jpg

この写真は6月25日に撮ったもの
今はもっとツルンとした感じでほんわり赤みがある
このサイズくらいなら、レーザーですぐ取れて日帰りできるそうだ



つな・・・こーゆーストレスに弱いというかなんというか。。。
避妊オペの後も、3日は引きこもった
そんなことするのはこの子くらいだ!
ダイジョブかな。。。




おまけ
我が家の耳掃除セット

fc2blog_20130802232356cdb.jpg

その子によって使い分けるので盛りだくさん。。。


  1. つな
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<つな耳、オペ抜糸モロモロ終了~ | top | とぅお12歳♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/323-dd037839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
