With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2014年になっちゃいました :: 2014/01/02(Thu)

気がつけば・・・2014!

あけましておめでとうございます。
そう挨拶できることがうれしい・・・



色々あり、なんだかすっかり「さぼり癖」が身についてしまいました。。。



とぅおは相変わらずというかなんというか・・・

かなり長い間チラーヂンを服用してるけどさっぱり数値が上がらず
12月3日から薬がチラーヂンからレベンタへ変更になった


レベンタ・・・お値段ビックリ!1万越え!
んでも、とぅおの体重からだと300日分もあるのだけど
先生の一言、飲みきるかな?
どーゆー意味かしら^^;



夏以来落ち着いてたIBD
年末から体調を崩し、とぅとぅ30日に血便
頓服で出してもらってるプレではもぅ追いつかないと
かかりつけでプレ注5㎜、30日から毎日通って注射の日々


血便はなんとか治まったものの
いまだに完全ではなく、
なんせ、あの・・・何があっても食欲だけはあるとぅおなのに
30日はフードもいらないと言った

昨日からやっと普通にフードを食べるようになって
一応、明日も注射で、その後どうするかだ


7日が大病の診察日、まさか?レベンタが合わないとか?



チラーヂンと変わらない薬なのだけど
液体なので、濃いわけで・・・
あまり薬漬けにしてもということで、先生が薬の変更を・・・でこうなったのだけど
これが、1回量、0.05㎜という、なんとも難しいのよ、このちみっとの量を計るのが!



そんなわけで、30日から外出もままならず、
なんせ、探してワンワンなくので・・・
31日なんて、夕方16時くらいまでずっと抱っこしてたし。。。
大掃除?なにそれ?
てか、ある意味大掃除したけれど^^;



そして、昨夜からあんが体調を崩し、今日はママさんと交代で1日中あんを抱っこ
もちろん、フードなんて見向きもせず、
夕方に大量に吐いて(水分だけ)その後スッキリしたらしく、スヤスヤと寝続けてる



んなわけで、初詣に行きたい親父さんの相手は誰もしてくれず^^;



あんは少しずつ腎臓のほうが悪くなってます。
あんの心臓も、腎臓も、ネコではよく見られる状態らしく
イヌでは少ないという状態らしい


良くなることはないので、少しでも進行を抑えられればとおもっても
なかなかそうもいかない


んでも、普段は普通に元気で
お散歩も行くようになったし!




ま、そんな感じでいつもドタバタしてます。




なんやかんやとあったけど
全員そろって2014を迎えられたことに感謝します。



ただの近況報告になってしまった。。。



今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年初の血検 | top | つな耳、オペ抜糸モロモロ終了~>>


comment

みんな揃ってお正月を迎えられて良かった♪
でも、それぞれタイヘン・・・。
動物と暮らしていると、忙しさは盆も正月も関係ないものねー。
今年も頑張ってお仕事して、薬代稼いで。^^;
良い年になりますように。
  1. 2014/01/05(Sun) 19:08:55 |
  2. URL |
  3. グレ母 #QqTnvOOc
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

遅くなってごめんなさい(>_<)

> みんな揃ってお正月を迎えられて良かった♪
無事に迎えられるね!って話をしたのが28日・・・その後からバタバタとorz

> 動物と暮らしていると、忙しさは盆も正月も関係ないものねー。
はい!関係ないです^^;
しかも、こーゆー時期に限って何か起きるけど、仕事が休みで良かった!ってことで^^;
そんなわけで、獣医さん以外はどこもいかずにお正月は終わりましたのぉ。。。


> 今年も頑張ってお仕事して、薬代稼いで。^^;
今日は今年初の大病へ行ってきました!
血検結果が最悪だったので来週もですよ。。。
頑張らなきゃ!(笑

> 良い年になりますように。
ありがとうございます♪
グレ母さん一家も素敵な年になりますように~

  1. 2014/01/07(Tue) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/327-bbc650a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
