With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
肉芽?腫瘍? :: 2014/06/24(Tue)

今日は大病への通院日

痛みの様子などを話して薬をどうするかの話し…のはず、、、


気になるのは鼻水
黄色いドロッとした鼻水
昨夜はフガフガ、ブルブルしながらクシャミ?が止まらない
ふと見ると、右の鼻が鼻水のかたまりで塞がってる
それを取ってやると寝た


と、話すと、右ですよね?と…


肩なのか、腰なのか、どかかの骨の異常を調べるために撮ったCT
まさかのモノが偶然にも発券されることとなった


診察後に何名かの先生達と、とぅおのCT画像を見てたら、他の先生が指摘!
鼻がおかしい!


頭部はメインで無かったため、多少動いてしまったこともあり、画像としては見にくいのだけど、言われてみれば鼻の穴が左右違う色
右の鼻の穴には何かが詰まってる?


しかも、多少ではあるが骨が溶けてる様子に見えるらしい


きちんとした生検をするには麻酔がいる
だから、わからないけれど、骨が溶けると言うことは良いものではない可能性の方が高いということ
腫瘍…


口や鼻の腫瘍は治療をしても予後が良好ではないのが多いことはよく知っている


そして、もしも、確定され、抗がん剤となっても、とぅおの体力では無理だろうとのこと


オペ?無理!


何も出来ない


とりあえずは鼻水を顕微鏡で見てもらいバイキンだらけということ


とりあえず、抗生剤をバイトリルに変更
2週間後、鼻水の様子を見る


そして、座薬レペタンが良く効き眠ることが前に分かってるので、(鎮静効果がある)それで寝てもらってとりあえずはきちんともう一度CTを撮るようだ


それで鼻の奥の細胞まで取れれば検査に出せるとのこと
しかし、これはやはり麻酔が必要になるかもとのこと


で、もしも、何かで麻酔をするのであれば、ついでにMRI、内視鏡、抜歯、去勢とにかく麻酔が必要なものはいっぺんにすませたいと考えてしまうと言う先生


あ!前回時間切れで書き損なってたのだけど、抱える時痛がったり、ウンチについてくる血は前立腺肥大が原因のようで、かなり大きくなってて、腸を押しててそれで微量の出血と、抱きかかえる時や体制を帰る時に痛いらしい

なわけで、私的には、麻酔が必要なら去勢さえすれば腹部の痛みからは解放される、痛くないに限ると、考える


けど、その麻酔から覚醒するかが大問題で、うまく起きてくれたとしても、体力的に大丈夫だろうか?とか?


何もしないと痛い
何かしても痛みが取れるとは限らない
何か分かっても何も出来ない
痛み止めは使えない


どうしてあげたらいいのか?
わかるような、わからないような、
言葉に出せないような、出したらいけないような…


今日は疲れたらしく、帰って来てからもろくに食べも飲みもせず寝てばかりです。






  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チアノーゼと蘇生 | top | CT>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/01(Tue) 06:19:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント、お気遣いありがとうございまぁす\(^o^)/
  1. 2014/07/01(Tue) 16:46:09 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/340-fe7b46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
