With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
補液1日おき :: 2011/07/15(Fri)

チェリーちゃま

今日の血検

BUNの数値

下がってました(^O^)/


でも

急に補液をやめると

よくないそうなので

1日おきと

なりました。


ご飯も食べるし

元気だし

もう大丈夫でしょう


とのことでp(^^)q



んが、


夜の目薬の時

また

右目腫れてる(:_;)


なんでこうなる



と、

お友達のblogで

シニア犬の

熱中症のことが書いてありました

からじゃ

記事へのリンクやり方

わかんないので

てか、

リンクしていいのか?

いい?

て、誰に聞いてるだf^_^;


いや、

あの、

今回のチェリーのこと

謎のBUN数値と脱水


あたしゃ

シニアならではの

熱中症なりかけ?

では?

と思ってたりなんかした。


今朝の診察時

聞いてみました。


熱中症なりかけもあったかも


とのことで


チェリーだけ

他の子達より

体温調節

うまく行かなくなってる

と、思ってた。


とぅおもそうだけど…


節電の夏

厳しいね…

人が熱中症で運ばれたら

ニュースになるけど

犬が熱中症になったって

ニュースになんか

ならない…


あ……

まとめられなくなってきた





おやすみなさい(∪o∪)。。。
スポンサーサイト
  1. チェリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<膵炎 | top | チェリーはハテナがいっぱい>>


comment

もしかして、あたしに聞いてる?(笑。
リンクはご自由にどうぞ♪ です。^^

あのね、ごめんね。愚痴ってもいい?
ちっこちゃんは間違いなく熱中症よ。
はじめはね、急性膵炎かな?って思ったけど、
母から事情聴取で?!熱中症と確信しました。
症状の出方がね、、、間違いないのよ。
あまりにも生々しくてブログには書けなかったけど。(涙。

どうして医者が気がついてくれなかったのかなー。
食べなくなって、すぐに病院へ連れて行ったらしいのね。
たぶん、診断ミスだと思うよ。
老犬に多いタンパク質不足でしょう。って説明されて、
輸液して、療法食だけ持たされて帰ってきたらしいから。
はぁぁぁ。(ため息。
その時に頸動脈や大腿動脈冷やす処置取っていてくれたら。。。って思うとね(涙。
ごめんねー。愚痴っちゃって。

チェリーちゃんも熱中症なりかけだったかも?
意外に多いんじゃないかな?
飼い主が気がつかないだけで、隠れ熱中症ってヤツが。
梅雨明けが一番、危ないんだよね。
急に暑くなって、体がついていかないんだよね。きっと。

お目目早く良くなるといいね。
やっぱり暑いと治りも悪いのかな???
お大事にしてね。
  1. 2011/07/16(Sat) 16:55:15 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

うん!聞いてる(笑
リンクの件ありがと~

そっか、ちっこちゃん熱中症だったんだ・・・
獣医さんが気がついてくれたらって思うよね。
でもね・・・この頃つくづく思うんだけど、、、

結局は飼い主の申告で診察が始まるわけなのよね
うちの場合もそうだけど、
私が連れて行き前日からの気になる症状を事細かに話すことによって
獣医さんの頭の中で疑うべき所がみえてくるんだろうなって。
だから、ヤバイときには私が病院に走ることによって違ってくるような気がする。
また入院してる膵炎の状態も親父さんだと、
「お腹は壊してるけどいつものことだし」
ってだけになっちゃう。
ダランとしてても
「寝てたからね~、寝起きはいつもこうです」
なんて言っちゃうからね(汗
ま、ソコを発見してくれるのが獣医さんだとも思うけど
とぅお時の頃から考えても一番難しい所だなとも思うようになったかな^_^;


慣れって怖いなってつくづく思ったよ
あと、シニアだからってどこかで思ってる怖さもあるなって・・・

つい今面会に行ってきたけどだいぶ元気になってました♪
まだ固形物は食べられないししばらく入院だけど(汗
目も落ち着いてきてたみたい
いつも心配かけてごめんね~

あ、コメントにも今気がつきましたの(滝汗
遅くなってごめんよ~



  1. 2011/07/17(Sun) 13:52:53 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/35-260d2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
