With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とぅお13歳! :: 2014/07/20(Sun)

今日はとぅおの13回目の誕生日!

そう!
13歳になりました\(^o^)/


動画も撮ったし、さぁ!アップしよ!と、思ったら・・・
久々のiPhoneとパソコンの同期、やり方忘れあたふた
おまけに、なぜにさかさま?
写真なら回転できるけど、動画の回転ってどうやるの?

キャ~時間がない!ってことでお顔の写真で^^;





毎年恒例の誕生日シャンプーは今回はパスして、いつもの身体ふきふき
と・・・お顔のぼさぼさだけちょっと手直しして^^;



おとといよるくらいからなんかおかしくて、、、
昨日もフードもほとんど食べず、薬もやっとこせで、、、
どうなることか?と思ってたら、今日夕方に復活!


パクパクフードも食べて、その様子も動画に撮ってたり
昼はおしっこしても訴えることもできなかったのに
夜は何か要求があるとワァン!!!ッと吠えるのも動画に撮ったのに。。。
自分の機械音痴に嫌になるし。。。



そして今、寝てます^^;


あ!起きた!



また寝たzzz




ここの所、いろいろと考える所もあったりしたのだけど、
とぅおは頑張って生きてます。


13歳ってのはアタシにとっては特別な歳で、
でも、この13歳を超えるってことは・・・
2008年1月20日、ちょうど6歳半で空洞症の初発作でぶっ倒れてから
ちょうど6年半が13歳
この年齢を迎えるということは、犬生の半分以上が自由の利かなくなった身体だということ


あの時にせめて、自分でフードが食べれて、自分でおしっこうんちさえできれば!
そう思ったのに・・・
せっかく歩けるようなり、それなりに不自由の無い程度に暮らしてたのに
あるとき、失明し、そしてその後、他にも病気をたくさん発症し
気がつけば寝たきりの生活


こんなはずじゃなかった・・・
と、嘆いても、それはアタシの勝手な感情


とぅおの12歳は、それはそれは大変な思いをした1年だった


13歳・・・もぅなるべく楽なように、なるべく痛みの無いように
できるだけ穏やかに過ごしてほしい


夜中でもなんでも呼ばれれば起きるから、
昼間、ママさんに予定があるときはアタシが仕事を調整するから
だから、お願いだから・・・
痛い思いをしませんように。



Happy Birthday to twoo!






スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<唾液にガーゼ | top | なんとなくおもうこと・・・>>


comment

1日おくれた。ごめん。

おめでとー♪♪

↓の話、なんとなくわかる。気がする。
目なのかな~~って私は思う。
とぅおくんも純粋で綺麗な目してるよね。^^
足の傷とか見たら、あ~可哀想って思うけど、
お顔見ると不思議と可哀想って思わない。
なんでだろうね?体は辛くても心は満ち足りてるからかな?

ともあれ、感慨深い13歳!
もう一度、おめでとー♪♪♪
  1. 2014/07/21(Mon) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

お祝いありがと~♪
なんやかんや言いながらも13歳を迎えることができました~
これからもがんばるって!言ってる?のでよろしくで~す\(^o^)/

ふーちゃんもお顔かわいいもんね~(笑
この話しでかわいいって褒め言葉なんだか微妙なんだけど^^;
なんていうか、童顔ぽい子が多い気がする。。。ような気がする!
やっぱ目かな?
とぅおの目は言わなければ見えてないって誰も気が付かないし、
ママさん達もとぅおがアタシをじっと見てるっていうんだけど、見えてないのよね。。。
でも、前から言ってるけど、見えてないけど絶対見えてるよね(笑
頭の中で覚えてるアタシの顔を夢みたいな感じで見てると思うよね~
きっと、とぅおが見てるアタシはまだ若いわ(笑

ふ~ちゃん、その後どぉ?
相変わらずかな?
お互い穏やかに過ごしたいね~
そいえば、カンちゃんも元気?
たまにはアップしなされ~(笑


ありがとね♪



  1. 2014/07/21(Mon) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/353-9717c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
