With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
狂犬病ワクチン・・・ :: 2014/08/01(Fri)

我が家はとぅお以外のことでも色々ありまして・・・

話しは1年ほどさかのぼったりしますけど。。。


さて、ついこの間まで狂犬病シーズンでしたね!


昨年、狂犬病ワクチンを受けたあとおかしくなっちゃった子が1名。。。1犬。。。


ららら、帰ってきてからなんか元気がない
ワクチンアレルギーを起こしてる様子はない


数時間後、ママさんと親父さんが大騒動してアタシを呼びに来た


ガタガタ震えて四肢が動かなくなってる
その場から動けない感じ
どこかでみたような感じ。。。


てんかんの部分発作、軽度・・・そんな感じ


とりあえず、抱えて即獣医さんへ走った


着いた頃には治まってた
まぁ、こーゆーのってそぉゆーパターン多し!


で、これ、ワクチンと関係あるかはわからない
んでも、うちのかかりつけ獣医さん
神経系、脳系に異常がある子へのワクチン接種はしない派


そんなわけで、今年からワクチン禁止令となったららら


実は・・・その前からも多少おかしなところがあった
だけど、大きな発作ではなく、どちらかというと見過ごしてしまいそうな感じのモノ
そんなわけでとりあえずは打ってみたのだけど、やっぱりやめときゃよかったと。。。


でも、こればっかりは、獣医さんが一言書いてくれなくちゃ勝手に
やめまぁ~す♪
ってなわけにはいかないものね。。。



んなわけで、今年ワクチン打てたのは
にやとつなだけ!


でも、あれかららららさん・・・これと言っておかしなことないんだけど。。。



一応、この辺の話を大病で訊いてみた


持ってるのかもしれない・・・
それが、ワクチンによって呼びさまされたかもしれない。。。


やっぱそうか・・・って感じ
今後何もないことを祈る!


台風2つも!って、ことで・・・ふと、、、
たまにはとぅお以外のことも!
って、書いてはみたけれど・・・
やっぱいい話でなくてごめんなさいm(__)m








  1. ららら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日のアタシ達・・・ | top | 久々に抱っこ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/362-e948a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
