With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2/5 :: 2014/08/02(Sat)

とぅおが寝て部屋ですることのひとつ、それは…
にやさんとのボール遊び^^;
14歳とは思えないほどパワフルで、今でも空中キャッチしますのよ~
動画アップしたいけど相変わらずなぜかさかさま。。。


にやも10歳過ぎたころは一時期へんにおとなしくなったけど
今は復活!
毎日ご機嫌です~

と、たまには他の子たちの様子もね^m^


で・・・2/5

これ、とぅおのフードを1日量を5つのパックに分けてて今日食べた分
正確には、4つ分が1日量
ってことは、2つが朝、2つが夜ってことなのだけど
痩せてきてたからもぅ1パック増やしてて、一時期は5パック全部食べてた
今は、2つ食べきればいいほう
ってことは、一日量の半分しか食べないってこと


これを大病の先生に見せた時、
5つパック食べきってた頃だけど・・・
思ってたよりもたくさん食べてる!と、ビックリしてた
それは、そんなに食べてるのに「身」になっていからだと思う


それと、とぅおのンコもおならも臭くない
普通、、、ンコってのは臭くて当たり前で・・・ほぼ無臭ってどうなの?
あ、無臭ってことはないけれど^^;
臭うのは「鉄の香り」だけ・・・血。。。



今の最大の問題点はやっぱ腸のほうなんだろな
頸のほうはとりあえず落ち着いてる様子


台風の影響なのか、吐き気するほどの頭痛に悩まされたアタシとはリンクしなかった様子

今回の頭痛対策は失敗した
痛くなったら・・・じゃなくて、痛くなる前にクスリ飲まなきゃ効かないのに
色々手を取られてたらタイミングを逃して飲み損ねた


前に言われた、脳は間違って記憶するってこと。。。
痛みが続くと、痛くもないのに痛い痛いと・・・頭痛は引かなくなるってこと
脳って頭いいくせに、お馬鹿さん!頭いい???脳。。。わけわからん(ーー゛)


これって、イヌの痛みとしてはどうなんだろ?
痛みが出る前に手を打つ・・・
先に鎮痛剤、ってか、とぅおの場合、イソバイド増やすとか!
あ、イソバイド限界量だから増やせないんだ。。。


お腹痛いのも一緒?
コレは別か。。。


昨夜はお腹が痛くなった様子で、長いことずっとさすってた
血もダラダラ、P―も少しずつ出しながらで、、、
レペタン座薬、入れてあげたほうがいいのかな・・・
って思ったけど、さすってたら1時間ほどで治まるだろうと、入れなかった
実際1時半くらいには治まって、そこから朝までグッスリ寝ててから
アタシの睡眠もしっかり取れたのだけど。。。

だって、レペタン座薬なるべく使いたくないし!って思うんだけど
オピオイドって・・・なんかやだな~
これはアタシの勝手なオモイで、使ってやったほうがいいんだろうか?
んでも、副作用が呼吸系ってのがなおさら恐ろしいのだけど
レペタンの副作用は小脳にも関係するってことか?
それとも、なんか違う理由でもあるのか?
と、調べても、アタシの頭じゃ理解できまへん(泣
てか、頭がボ~ッとしててまわらず、説明が難しいと理解できん。。。
だって~詳しく知りたいとおもうと、難しい言葉がずらり。。。


もちょっと頑張ってお勉強しなきゃ~って思っても
んなことしてたら寝る時間がなくなり、また頭痛が。。。


時間が足りね~~~~~(怒!



なんだか話がアチコチ、わけわからず。。。


テレビで
てぃてぃてぃ~って舞祭組が歌ってた
なんか気が抜けた~(笑


おやすみなさいzzz









また続きを書く前にアップしてしまった(汗
でも、書くし(・・;)


今日は近くでお祭り
家から花火
お土産の豚串


去年まではとぅおを抱っこしてベランダから花火見てたな~
今年は、とぅおは寝てて、一人で部屋の窓から見た
なんか切ない花火だったな


ヤダ・・・病みってる、、、闇ってる。。。



  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やっぱナックリング。。。 | top | 今日のアタシ達・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/364-be6dc175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
