With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
やっぱナックリング。。。 :: 2014/08/03(Sun)

この間まではどうかすると自力で立ち上がったりしてたけど
もちろん歩くことはできず、それでひっくり返ったり。。。


まだ蹴り蹴りしながら微妙に移動というか、動きがするけれど
それも、ンコしたい~とか、必死の目的があるときだけ


それでも、ンコは立ってしたいらしい。。。


なので、立たせるのだけど、
後肢の筋肉はどこにもない状態で
それでも、地面に足を付けて踏ん張るのをサポートする


この足、筋肉がないだけで、だから立てないだけ
寝転んでるときに触ったりつまんだら、ヤダ!とかするし
でも、ナックリング・・・なんか今更確認するのもイヤで今まであえてしてなかった
というか、この状態でその動きをさせるのもどうかとおもって


で、今日、ふと気が付いた
ンコしてるとき、あんよ・・・甲をついている
あ・・・と、思いながら、後肢両方とも確認してみた
完全に甲をついて戻ってこない


これって・・・筋肉がないから?
だから、こうなってる?


それとも、神経?


諦め悪いかもしれないけど、筋肉がないからだと思いたい
って・・・筋肉ないとこうなるのか?わからんけど。。。



続きは昨夜のコト
先に・・・あんまりいい話じゃないです。。。

昨夜1時ごろ、すっかり寝入ってる様子だったので
アタシも寝ようかな~そろそろベットに連れて行こうかな~って思ったら、、、
いきなり起きた(>_<)


ンコですか~?って、介助してもなんか違う
でも、首元を触ってたらおとなしくなる
ただ、触っててほしい?


でも、なんか違う・・・
手を放すと後肢で蹴り蹴りしながら何かをしようと、動きまくる



そのうち、めちゃデカい声でワンワンいいだした!
どうした?どうした?と、なだめようと思いながらも心臓チェック
と、心臓に手を伸ばしたら、いきなりカプッと!


え???今、咬もうとした?
ヒットしなかったけど、マジで怒ってた
よく見ると顔が違ってて、目つきが怖い
なんかわかんないけど、怒ってる。。。


そのうち、広げまくった前肢と、上腕、胸から上っていったらいいのか?
ビクッビクッと、変な動き
軽いけいれん?
何がおこってるのかわからないけど、ここで動かしていいものか悩んだ


でも、きっと体制を変えれば治まるかもしれない


そう思って、抱き上げて右下にしたら
そのままストンと寝てしまった
抱き上げるの・・・必死。。。


なんだったんだろう?

何かの発作?



で、今日の昼間ママさんがみてくれてたんだけど、
急にワンワン言いだしたかとおもうと
グーンとのけぞるらしい
顔を両手で多い、そぉ~っとそぉ~っと・・・そっちじゃないよと、なるべく反り返らないように戻してたらしい


空洞症の発作の時、確かにのけぞってた
でも、その時は元に戻すことは絶対無理だった
だから、違うと思うのだけど


何が起きてるんだろう


ただ、誰かにそばにいて欲しいらしい
それだけは絶対にそうみたいだ


トイレに行って帰ってくると頸を持ち上げてる
なんでいなくなったってわかるのかしら。。。




  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<グー・チョキ・イェーイ! | top | 2/5>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/365-4f926c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
