With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食べたよ♪ :: 2014/08/07(Thu)

今日はフード1.5パックと、ささみごはん1パック♪

20時ごろまで、目の前にある空のパック2つを見て、
あ~フード2パックも食べたんだ~
食べさせてくれたのね♪ありがと~

って、思ってた
んで、聞いてみたら・・・
フード1パックとささみごはん1パックも食べてないって。。。


紛らわしいことするんじゃね~~~と・・・
グッとこらえる、オトナなんだから我慢我慢!


ママさんが言うには、寝てるばっかり、食べててもやめて寝ちゃう


だから・・・10分程したら、また口元に持っていけば食べると思うから~
って、言ってあったのに・・・
吐いたらどうしよう、のどに詰まらせたらどうしよう、紫になったらどうしよう・・・
よーするに怖いらしい(-_-;)


で、21時くらいから23時半くらいまでかかって、
チマチマと何度も食べさせてやっと最初に書いた量まで到達!


昨日の16時20分にセレニア投入してるから
それまでは吐かないと思うから、それまでになるべく食べておこう!
だったのだけど。。。


で、また日にちいじってるから7日アップになってるけど
書いてるのすでに8日なのである。。。
んで、8日0時を過ぎた頃から
やばそうに口をモゴモゴしてたけど、なんとか吐くこともなく♪
スヤスヤと寝入りました~


んでも、今日はおちっこ・・・13時頃にしたっきりなのですけど。。。



で、台風・・・直撃は免れそうで良かった!
と言っていいのかどうか・・・
どこかが直撃するのだよね。。。
ごめんなさい(:_;)


んで、薬が効いてるのか?
アタシの頭痛はすっかりなくなり、残るは寝不足!これはしょうがないね~
早くお盆休み来い!
あたくし、しっかり休むつもりで今頑張り時なのに・・・
台風なぜにこの盆前にくるんだよ!



続きは・・・脳のこと、、、
現在のことではないので~
知ってる人は知ってるかも?しれない話^^;









除脳硬直ってのを初めて知った
で、除脳硬直で画像検索した
すると、ダックスの画像が出てきた


出てきたのだけど・・・このダックスさん、みたことある。。。
絶対みたことある。。。
で、やっぱ見たことあるブログの画像だった


そこには除脳固縮と書いてあってだな。。。
そのころ、その意味がさっぱり理解できなかった


そのダックスさんの姿は、とぅおが初めてぶっ倒れた数日後の姿
いや、それよりもっとすごかった
頸は背中につくほどだった
それで、一晩中泣き叫んでた


今、その状態がどんな状態なのかを知ると
自力で這い上がってきたとぅおの生命力は半端ない


あの時は、何もすることができず、触れることも撫ぜることも何もできず
ただただ、横で体育座りして、一晩中、大丈夫、大丈夫って、、、
大丈夫だからね~~~って声をかけてた


今ほど機転も聞かず、写真も撮らず、動画も撮らず、
ただ、何もできず見てるだけだった


初めての時って、みんなきっとそうだよ。。。
それが今では、即、写真、動画、時間、息遣い、色、ニオイ、などなど
恐ろしいほどチェックする
おまけに、他の子の様子も同時にチェックする
この間、呼吸困難を初めて起こしたとき、他の子たちは寄り付かなかった
一定の距離をあけて、固まって、ジッとこっちを見てた
決して寄ってこなかった

その後の呼吸困難では、そばに見に来る
覗き込む子もいる
その様子から、大丈夫なんだな・・・って感じたりする


慣れるってイヤなことだけど、
慣れていくっていうのも大切だなって思う


ついでに・・・
こんなんみつけて読んでたら・・・
http://ameblo.jp/nsdr-rookie/entry-11331745066.html
http://ameblo.jp/nsdr-rookie/entry-11338817727.html



人間と犬は違うかもしれないけど
やっぱとぅおの生命力はすごいな~って
そして、あの時、こんな状態だったの?ってゾッとするのである。。。


  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<食べない日・・・ | top | セレニア・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/369-908044e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
