With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たぶん・・・鼻。。。 :: 2014/08/09(Sat)

鼻の腫瘍のコト
ちゃんとした検査もできないし、たぶん、鼻腔内腫瘍だろうとしかわかってないし
だから、避けてるわけじゃないけれど、ココにはあまり書きようもないのだけど


CTで偶然発見されたのだけど
結局、少し動いてしまった画像だったこともあり
はっきりとは写ってなくて、先生はまた撮りましょうって言ってたけど
その後スルー。。。
だって、しっかり撮るには鎮静をかけるって言ってたし
でも、その鎮静ってのがレペタン座薬なのよね。。。


初めて使ったときはすごいよく寝たんだけど、
この間はそうでもなかったような気もしないでもないようね。。
はじめて使ったときは、大量の嘔吐が止まらず、嘔吐じゃなくて吐出
身体の水分が全部出たんじゃないかってくらいで。。。
そりゃすごかったのだよ。。。
本来予約制なのに、連れてきてくださいって言われて・・・
皮下補液とレペタン座薬と・・・アレは大変だった。。。




て、それはいいとして・・・


最初は抗生剤でピタッと止まった鼻水(まだCT撮る前)
その後、抗生剤をやめたらまた出だした
で、また抗生剤、しかし今度は止まらない
で、今度は抗生剤をやめたら止まった


現在は肢の傷で抗生剤を服用中
感染しやすい状態なので、どうしても抗生剤がいるらしい


で、ここの所、ちょっと息がしづらいような感じがあった
昨日も動かしたら呼吸困難をおこしそうって書いてるけど
そっちの呼吸困難じゃなくて、鼻っぽい気もする


息をしてるだけで、口角からパクッ・・・パクッ・・・てずっと音がする
そして、口角がパクッ・・・パクッ・・・て膨らむ、空気が出てる感じ


鼻水がまた出だしてて、少量なのだけど・・・膿系の色


ちょっと、鼻の穴をのぞいてみた
LEDライトで照らして・・・
なんだかビチャビチャしてる感じで、湿っぽく、色もなんか変だけど・・・
普通ってどうだっけ?
鼻の穴の奥までしっかり電気当ててまでみたことないわ。。。



てなわけで、一番元気ちゃんのつなに協力してもらい、
てか、鼻の形似てるし~
しっかり目をふさいで、鼻の穴をLEDライトで観察
あぁ・・・なんてきれいな鼻の穴。。。


さすがに写真は撮れないから「こんなに違います!」とは証明できないけど
全然違う感じだった・・・つなの鼻は綺麗だった。。。



食べにくいのも、もしかしたら鼻なのかな。。。


あ、今日は少ないとはいえ食べたし、
自分で水も飲んだし(昨日はシリンジ給水)
おしっこもすごい量に出た!
ンコもそれなり・・・久々にチビリチビリだったけど、
潜血はでなかった・・・けど、黒系なんだけど。。。



正直、何が、どこが、どうあって・・・苦しいのかがわからない
頭なのか?お腹なのか?鼻なのか?
ついでに、甲状腺低下症もあるから、それも体温調節とか苦手になったりするし


先生いわく・・・多分全部、というか、
日替わりならぬ、その時その時で違う症状として出てるかもしれないってことかな。。。
ただ、それが、体温調節と、呼吸と、吐き気、そして、ンコから血。。。


体温調節・・・頸(頭)やら低下症やら
呼吸・・・頸(頭)やら鼻やら
吐き気・・・膵炎とか
ンコから血・・・膵炎とかIBDとか


でも、寝てるときはそれなりに落ち着いてて
時々息苦しくはなるみたいだけど・・・
ンコチビリチビリも治まれば爆睡だし
吐き気も今はないし。。。
体温調節は息遣いで、アイスノン投入とかでなんとかなるし。。。



んでも、もちっとラクにならないかなぁ・・・
と、思うのである



あぁ・・・鼻のことを先生に言ったら
やっぱMRIの話をまたされるんだろな^^;
で、やっぱ撮らない~で終わるのだ~




スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鼻水?鼻膿・・・大量。。。 | top | 食べない日・・・>>


comment

拍手コメどうもありがとうございました。
病気の程度は重いも軽いも、飼い主にとっては代わってあげたいくらい辛いものですが、いつも頑張ってるとぅおくん偉いですね。
私もミレルの為に頑張らなきゃ!って思います。
ブログに記録も書きました。一歩前進!
  1. 2014/08/10(Sun) 02:15:35 |
  2. URL |
  3. ♪チェリー #7WSMv.uY
  4. [ 編集 ]

♪チェリーさん

MRIお疲れ様でした。
頭グルグルしますよね。。。
でも、今の状態がわかったってことはとても大切なことだもの!
大丈夫!きっとうまくお付き合いしていけますよ^^
説明、とてもわかりやすかったです。
とぅおのMRI画像はアナログフィルムなのであんなにきれいにはアップできないのだけど。。。
コピーしてもらってた診断書を今度スキャンしてみます。
って、スキャナー持ってないんだけど^^;
お薬がうまく反応してくれて少しでもスクラッチングなど減ることを祈ってます。
一歩前進!がんばれ~~!!
コメントありがとうございます♪



  1. 2014/08/11(Mon) 00:25:39 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/371-01e6ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
