With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
鼻水?鼻膿・・・大量。。。 :: 2014/08/10(Sun)

昨夜は久々に1時台に寝ようとしたら・・・
とぅおがくしゃみ


ふと見ると、顔中というか、マズル周りと言うか、ま~なんじゃこれ?な状態
鼻水だらけ。。。


とりあえず、つい、近くにあったティッシュでふいてしまい、えらいこっちゃに(>_<)
鼻の穴にティッシュが~~~


ウェットティッシュでふきなおして、改めてLEDライトで鼻の穴チェックすると・・・
何やら広い塊がたくさんある
これ、ほんとは黄色だったんだけど、ライトのせいで白に見えてた


先っちょがとがった綿棒を1回まで取りに行き、なにやらかにやらと準備をしてたら
とぅお、寝ちゃったzzz


絶対嫌がるだろな…暴れたらどうしようかなぁ。。。
と、そっと綿棒を突っ込んだけど、嫌がるどころか目覚めもしない
爆睡。。。


おかげでほぼ綺麗になって、鼻の穴開通~~~


そのまま爆睡し、夜中に(何時か忘れた)またクシャン!
今度はウェットティッシュでふいて、マズル周りに敷いてたガーゼを交換


明け方…ガーゼの半分が真っ黄色!
それからも、ダラダラと出続けて・・・どうなるのかしらと心配してたけど
午前中にはピタッとおさまり、それからは出てこない
なんだったんだ?


今またLEDライトで覗いてみたら・・・昨日とは全然違う。。。
少し湿っぽい、湿っぽすぎ?な感じはあるけれど、
全然綺麗だ!
なんとか止まったのかしら??
てか、アレはなんだったんだろ???



で、今日はある程度予測はしてたけど
やっぱり全然食べなくて・・・
ママさんが頑張ってくれてたけどダメだって言ってた
今朝は大好きな錠剤系のクスリすら半分は残し、時間を空けて残りをやっと食べさし
目が覚めたらイソバイドとエントコートをあげてくれるようにママさんに頼んでおいた
11時ごろになんとか食べてくれたらしいけど、その後、フードも水も拒否だったらしい


今夜はみんなおでかけだったので、アタシはとぅおとまったり~
って、まったりには程遠いのだけど。。。
20時ごろささみごはん1パックの8割程をなんとか食べさせた
それなりに喜んでがっついてくれてたけど、いきなり、もぅいらない!と寝てしまった


しばらくすると、いきなり顔をあげたと思ったら、口からご飯粒がダラダラと出てくる
吐いてる・・・
苦しそうに吐くのではなくて、なんというか、牛?みたいな感じ
じわじわ、ダラダラ、何粒かずつ口から出てくる
そのあと、苦しそうな息遣いをする


もぅいいかな・・・
食べたくないなら、食べても吐いちゃってしんどいなら無理して食べさせるのはやめよう
と・・・スタンバってたささみごはんを置いた。。。


それからンコ・・・少し刺激して、頑張れ!自分でだしてみ!って応援したら自分で出した!
形もしっかりしてる、けど、色が・・・やっぱ黒系
汚い話で申し訳ないけど、分解してチェック
昨日食べたもの、そのままの形で出てきてたら・・・と思ったけど、それは見当たらなかった
そして、鮮血もなし

それからしばらくチビリチビリと続いたけど、血がついてくることもなく
結構あっさり治まった
ほとんど食べてないのに・・・なんでこんなに出てくるんだろうと不思議に思う


で、それから、ずっとヒンヒンないて、ただ、どこかを触っててほしいらしかった
なので、ずっと撫ぜてたら、ママさんたち帰ってきて、それからもずっと手を添えてて・・・
ハタと気が付くと23時なんかとっくに過ぎてる。。。
あの・・・お風呂はいってきていいっすか?と、とぅおに一応聞いてみたりなんかして
んで、ママさんに様子をみててもらって、なんやかんやですでに1時前なのだけど、、、
また投稿時間いじって10日アップってことで^^;


で、今、やっと静かに寝てます。
静かに静かに、幸せそうな寝顔です。
幸せそうな寝顔だと思いたい。。。








  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あんの様子 | top | たぶん・・・鼻。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/372-1a227a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
