With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
元気出せ! :: 2014/08/17(Sun)

今日はなんか元気がないとぅお

それでも、なんとかかんとか食べることは食べた様子
試しに缶詰投入
消サポ缶

ちょ~喜んで食いついたものの・・・
そのまま口の中で保存してたようで(・・;)
しばらくしてお水飲ませたら全部出てきたらしく。。。
やっぱネチャネチャは嫌なのね(>_<)


やっぱ一番好きなのはボーロ
この際、なんでもいいよ!
食べればいいよ!ってことで・・・
と言っても、夕方はボーロすら食べなかったんだけど
さっきパクパクと10粒以上も食べた
途中で、1/8程にカットしたフードを混ぜたら気が付いてフードだけ口からポイ!
ヲイヲイ。。。(ー_ー)!!

お水もポカリ投入~
ちょっとでも・・・と、、、
そういえば、経口保水液?だっけ?
えっと、オーエスワン?だったっけ?
あれってどうなのかしら?と、思ったところですぐに手もともにあるわけもなく。。。


前肢が時々けいれんのように変な動きを数回してた
水を飲むときに頭が安定せずカクカクする


空洞症で寝たきりだったころと同じ状態だ
そのころはまだ目が見えていたので、給水器(いわゆるオアシス型)をちょうど口の高さにセットしてた
その口の高さはちょうどベットに顔乗せたままで飲める位置
それ以外の時はマズルを給水器のノズルごと包み込まないと
頭がグラグラで飲めなかったんだ


今は目が見えないので、そういうこともできないし
ノズルなんて危なくて、それこそ目を突きそうだし。。。
そんなわけでシリンジで~
それでも、半分は右口角からこぼれ出てることが多い


そして、食べてる時、飲んでる時、右奥歯の歯ぎしり?
ギシギシとすごい音をたてることもここの所多い
なんとなくだけど、右側は少し麻痺してるような気がする
口角持ち上げても、あんだけ嫌がってたのに右だけおとなしい



鼻膿も相変わらず右
今朝は・・・その膿が目に流れてて大変なことになってて。。。
この膿は、やっぱり鼻腔内の腫瘍?らしきもの?のせいなんだろうな。。。



今日はあまり元気はなかったけど、結構食べてくれたほうだから明日も頑張れるね~♪


fc2blog_20140818003254fbf.jpg
ボケて写っちゃってるけど・・・
2階に帰ってきたら、つなは必ず尻尾ふりながらとぅおの顔のところをクンクンします♪
きっと、おいしいニホイがするのだろね~^m^
その瞬間を撮ろうとしたらこっち振り向かれた!
ちなみに、さいも必ずクンクンとごあいさつに行く
昔は・・・とぅおには絶対服従でへっぴり腰だったお二人さんなのに、今では寄っていけるまでになった
にやは・・・相変わらず知らん顔です^^;






  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<点滴 | top | べったり3日間>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/376-a4f8f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
