With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
呼吸困難 :: 2014/08/23(Sat)

火水木と、3日間の点滴が終わった金曜日の10時半ごろ・・・
ママさんが血相変えて飛び込んできた


ただ事ではないと・・・
ちょうど手が空いてたのですっ飛んで行くと呼吸困難を起こしていた


水を飲ませてたらいきなりこうなったとのこと
オタオタして意味不明な行動を取るママさん

でも、必死でとぅおの為に何かをしてくれようとしてるのだけど・・・


正直、今度呼吸困難を起こしたら手を出すべきかずっと考えてた
心臓に手を当てて、マズルの動きと舌の色や身体の形などを観察しながら
どうしようかと・・・
その時はすでに失禁してて、前肢がピンッと張っていた
首などはすでにダラダラでどこにも力は入ってなくて、目も何処を見てるのかわからない


その様子ととにかく全体的に総合的に見てて、
あぁ・・・この子、まだ頑張るんだ。。。このままでは苦しい時間が長いだけだ
なんとかしてやらなきゃ・・・
マズルの方向を変え、舌を引っ張り出しただけでも少し楽になる様子
それを数回繰り返したら戻ってきた



たまたま右下で寝てたため、運良くも心臓が上になってたこともあり
動かす必要もなかったので、そのまま何度か同じことを繰り返し、さすりながら・・・
もぅ大丈夫かな?ってなるまで15~20分くらいだったかな?


それからずっと2時間ほど、ヒンヒンと泣いたり、変な声をあげていたらしい
仕事に戻ったアタシに、何度もママさんが言いに来た


でもね、仕事もしなきゃいけないの・・・
時間に追われてるし、状態から考えても、動かさなければ大丈夫だろうと・・・
とりあえずは12時までとぅおにもママさんにも我慢してもらってた


12時過ぎ、様子を見ながら、どうやらこの体制が気に入らない様子
点滴のため、右前肢などにむくみが出てた
その右前肢が下になってるのがしんどいのと違うかな?って。。。


あんまり動かしたくないんだけど・・・
体制を逆に、左下にしたら、そのままスヤスヤと寝てくれた


それからずっと寝続けてたので、ママさんにお願いして買い物へ!
どうしてもミキサーを買ってこないと、缶詰をペーストにできないから
ママさんに頼もうにも、そういうのにうといから、てか、ジュース作るわけじゃないし、
ミルとか言ってもよぅわからんだろうし。。。
ダッシュで行って即帰ってきたら静かに寝ててほっとした


で、夜になって・・・体制をそろそろ変えなければと、かえたのだけど。。。
どうしても右下は嫌みたいで、でも、やっぱりある程度は時間をおかないと!
と、今日3時まで右下で撫ぜたり、なだめたりしながら我慢させて
ハタと気が付くとなんちゅう時間だ!で、やっと落ち着いてくれて寝てくれた~


今日はあまり食べたくない日だったみたいだけど
シリンジで45~50mは食べさせた
21時過ぎからやっとンコしてくれたけど、ひさしぶりのチビリチビリ+ちょこっと血で
0時過ぎでやっと治まった(と、思う)
なので、また日付触って、23日アップにしてます^^;



点滴のおかげで、白血球も2万台、CRPも4くらいまで下がった
さすがにCRP12だった火曜日の血検にはビビった
食べなくて体重は1.9キロまで落ちた


缶詰がどうしても嫌なのに、シリンジで入れられて・・・
そこまでして?って思ったりもするけど
お腹はすいてたりするみたいで、食べたいときは自分から舐めとってる
けど、ほとんどが口の中に入れなけれなならない
お腹の問題がなければなんでもおいしいもの食べれるのにね。。。



そんな感じで頑張ってます!




拍手コメありがとうございます♪
え~~しょっぱいんですか!結局買いに行けずで・・・良かった^^;
ポカリはなんかそのままでは濃い気がして半分水で薄めてました~
教えていただいて自信をもって薄めて飲ませてあげれます♪
ありがと~~~!(^^)!





  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<右下が苦手 | top | 明日まで点滴>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/380-80dc377a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
