With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
右下が苦手 :: 2014/08/25(Mon)

困ったことになっています・・・


とぅお、どうしても左下で寝たい
でも、同じ体制ばかりだと床ずれができちゃう


なのだけど・・・ママさんが右下の時にお世話をしきらず。。。
なので、昨夜も左下をキープするために3時までなだめてた



もひとつ困ったことが・・・
先日、ママさんがお水を飲ませてて呼吸困難を起こしてしまった
ので・・・食べさせるのも飲ませるのも怖いと。。。
なので、左下で寝かせてくれというけれど、左下だとおとなしく寝てるため
結局食べさせてないわけで。。。



あ~お手伝いさん付きの専業主婦になりたい!
お手伝いさんがいれば主婦業しなくていいから主婦とは言わないか?^^;



現在もうすぐ26日の2時
なのでまた時間いじって25日アップで(・・;)


明日は大病の日、ママさんも隣の県へどうしても行かなきゃならない日
んなわけで、いつもと違う時間で動いてたらこんな時間に


そして、とうとう床ずれが出来てしまったのでどうしても右下の時間をなるべく取りたい!



と・・・1時間以上かかって、やっと右下でスヤスヤ寝てくれた
頸を付けるまで、じっくりと手を添えてるだけなのだけど。。。


左下の時は体制がクルンと丸くなってて、後肢に顔を乗せてる
この体制がお気に入り
右下だと・・・クルンとなることができない


それだけではなくて、頸がどんどんのけぞっていく
それは右肩の脱臼だけが原因ではない様子


マズルを下すという行為事態がきついらしい
なので、1時間以上もかかって、ゆっくりとその体制まで持っていくと
やっと安定するようだ


痛みがあるのかもしれない
頸が下がってくると、かすれた声でワンワン言いながら上をむきのけぞる
痛み・・・多分あるよね。。。
だけど、体制が整ってしまえば痛くないみたいだ



そういえば、今日は昨夜の2時半のおしっこしたっきりだ!
そろそろ寝ようかと思うのだけど・・・そろそろおしっこするかな~
しんどくないかな~
目の傷大きくなったな。。。
かわいいな~^m^


なぁんて眺めてたらすぐ3時過ぎるのよ^^;
元々夜型なので遅くまで起きてるのは平気
だけど、22時に寝ようが3時に寝ようが朝はしんどいのだ((+_+))
ここ数年、早寝を心掛けてたので一度でも夜更かしすると即夜型に(^_^;)
いいんだか?悪いんだか?


って、早寝しても夜中に何度か起きてるのだけど。。。


ブログを長いこと放置してたのは、そういうわけで、、、
ちょっとでも時間があったら寝たかった
あの頃のほうが寝不足だったり、ある意味大変だったのだ


今は、歩けなくなってしまったことで、夜中について歩く必要がなくなった
ンコべったべたになってとぅおも部屋も大掃除ってこともなくなった
悲しいかな、おかげでアタシの負担は軽くなった
そのかわり、食べさせることが大変になった
食べたくないのを無理に食べさせることにもなんか抵抗がある


介護しているつもりはなかったけど、たぶん長いこと介護、介助してるんだな。。。
あ~でも、夜中に飛び起きていろいろとあの手この手と試行錯誤しながらって
アタシだけじゃないし、たぶん・・・そういう人もイヌもたくさん居るんだろうな



げ!雷なりだしたよ。。。
明日はかなり降るらしいよ。。。
駐車場からどうやって移動しようかと・・・しかも、明日は一人だわ。。。
とりあえず、でっかいビニール袋準備しよ~
あ、おしっこした2:17
さて、寝ましょ♪おやすみなさいzzz



大雨、災害、
被災された方、なんとか無事におられる方
そして、被害はうけなかったけど同じ土地に住まわれてる方
皆様にお見舞い申し上げます。













  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<点滴 | top | 呼吸困難>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/381-40f313f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
