With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
一応書いておこう・・・ :: 2014/09/02(Tue)

変なタイトルですが(汗



両親が体調悪し!と、冗談みたいに書いてました。
だって、ママさんがとぅおが痛みを伝えに来たって言い張るんだもん。。。
こんなこと言っちゃなんですが、とぅおは私の痛み(ヤバイこと)の身代わりにはなってくれてたかもしれないけど
(過去にそんなことを言われたことがある、その辺の能力ないのでわかりませんが。。。)
誰かに痛みを与えるなんてしませんから(笑


で、人生2度目の救急車に乗ってきました。。。


正直、アタシもなんだか眠くて眠くて、何も手に着かないくらいだったのだけど
ママさんの状態を朝から観察してて・・・これはヤバイかもしれないと。。。


月曜には病院連れて行く予定だったけど、年齢的に待ってられなさそう
朝は自力で起き上がれず、親父さんが補助したらもっと頸の痛みが悪化
昼間は寝てるとキツイし起きれなくなると起きてたらしい
仕事終わると、血の気の引いた顔して座ってるママさん発見!
でも、何のおかげなのか、焦ることもなく
とりあえず、一旦寝かせて様子を見てた
そして、さて、どうやって病院まで誘導するかと悶々と考える

看護士の友人にヘルプ電話
私的には痛みのストレスが痛みを悪化させるからせめて痛みを取ればいいのかな?と・・・
しかし、相手はさすがにプロ
感染症の話しが出てきた


でも、歩けるし、しゃべれるし、食べれるし!
さすがに嘔吐した日にゃ、即刻救急車と思ってたけど、状態的に救急車を呼ぶのも申し訳ない
が、日曜日の夜に自力で病院を探すのは厳しい


119に電話して状態を話し、どうしたもんかと相談
結果、場所が頸だから、自分で運んで途中で何かあったらまずいからと、
とりあえずは本人ともう一度話をして、歩けても遠慮せずにまた電話くださいと。。。


んで、結局呼ぶことに。。。
サイレン鳴らさず、赤ランプも消してきてくださいと、ハイ!伝えます!
と、電話を切るころには自宅前に救急車到着で大事に(・・;)


あわてて動いたことにより、さらに悪化(汗
救急車の中では顔をしかめて舌も回らずの状態に。。。
後ろから自車で着いて行く予定が結局同乗するはめになったアタシ



結果、頸の骨系の痛みだと思ってたモノが、筋肉系だと発覚
とりあえずは、昨夜も全然眠れてないしってことで、痛みどめで1時間ほど処置室
もしかしたら朝にはもっとパンパンに腫れてるかもってことで、
明日、頸椎系専門の医師の診察を受けるようにと
先に承諾済みだったのだけど、専門医が居ないから痛みどめくらいしかできないと言われてた


ただ、この状態の痛みと言うのは、くも膜下などの予兆の可能性もあるらしく
なので、来てもらって全然大丈夫な状態!だったらしい(変な言い方だけど)


処置室でも嘔吐などもなく、だんだんと痛みもおちつき、帰宅できることに
弟君に連絡をいれてたので、一番揺れない車、アタシの車で迎えに来てもらおうと思ったら
鍵の写メとともに、開かないんだけど・・・って。。。
まさかの鍵の電池切れ((+_+))
予備を買ってあったのでなんとかなったが、何もいまじゃなくても・・・ねぇ。。。
なんだか間の悪い一家である


で、夕食食べそこなってたアタシと弟君は、ママさんを自宅に連れて帰り、親父さんに後は頼んでファミレスへ
も~グッタリである。。。


で、帰宅して、しばらくママさんの様子を見てたが・・・
どうやら覗き込んでも気が付かないほどの爆睡
寝よ・・・って、2階にあがり、、、しかもその間、にや達、ずっと放置されてたわけで
この子らの相手もしてあげなきゃって・・・
やっと寝ようと思ったら1階からワンワンワン!
あんじぃ~何か言うてる。。。
ちょっと痴呆症入ってきてまして。。。



結局、とぅおのお世話してた頃と同じ時間、3時を過ぎたし。。。


でも、確かに・・・悲しんでる暇はないのだ。。。
大変だったけど、忙しいくらいがちょうどいい
大変でも、それでもいいって感じ


結果、ママさん、しっかり痛みどめが効いて、おかげで腫れることもなく、今朝から元気!
なんだったんだ?と、言いながらもとりあえずは専門を受診
んで、治まってるからそれでよしってこととなった



あぁ・・・何の騒ぎだったのかしら?
夢でも見てた気分・・・なんだか、ずっとそんな気分。。。




こんなこと書いてないで、ちゃんとあの日のこと書けばいいのにね(苦笑



あ!親父さんは寝たら治りました(笑
やっぱ、あれはストレス熱だったみたい~




スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<力つきてます( ; ; ) | top | CD>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/386-5ed334bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
