With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思いっきり遊ぶ! :: 2014/09/05(Fri)


久しぶりにつなとおもいっきり遊びました。


何かが壊れたかのように部屋の中を暴走しまくってたつな
ストレスがたまっていたんだと思う


とぅおにどうしても手がかかってしまい、それでもさいつなはじゃれて遊んでいたけれど
そこに私が参加することはできなくて、、、
今日は異常なほどのテンションの高さにつられて参戦してみたら。。。



ちょっとびっくりしました。


私を中心に部屋の隅から隅まで暴走族状態
それが、私から一番離れた場所でピタッととまってジッとこっちをみてる


試しに、お座り!って言ってみたら、座った。
まさか?できないよね?教えてないしね・・・
と、待て!
の後に、よし!おいで!
まっすぐ私のところに走ってきてジャンプ!
ジャンプしたけど、そんなに高くとべるわけもなく、
私の膝に手をあててちょこちょこ飛んでるだけ


撫ぜて、その手を離すと、また同じ位置まで走って行き立ち止まる
そしてこっちをみて・・・お座り!
その繰り返しエンドレス~


これ、にやもさいもできません。
離れて待つなんて、ある程度教えないとできない
つなにも教えたことない


これは、とぅおだけがする遊びだった
とぅおは、よし!の声でまっすぐダッシュしてきて
少し私が膝を曲げてると、その膝にジャンプで飛び乗り、後足で蹴って
肩までジャンプで上ってきてた


何年振りだろう…この遊びは!
楽しくなって、何度も何度もつなと遊んだ
一瞬、とぅおか?とおもうくらいだったけど、
それは間違いなくつなだった


でも、とぅおが教えたような気がする


あの後、2日間は、つなはとぅおの水入れからばかり水を飲んでいた
そして、今もとぅおのお骨クンクンして、水飲んで・・・
どうやら誰よりもとぅおとおしゃべりしているようだ


いつかはとぅおの上に立とうと必死だったけど
結局とぅおには服従しっぱなしだったつな
6年半前、とぅおが立てなくなった後、なんとか復活してヨタヨタと立ち上がってきたころ
おもちゃの取り合いで、とぅおにウ~~~っと牙をむき出したのもつな
その瞬間、ヨタヨタのとぅおに抑え込まれてたけど。。。
どこまで喧嘩強いんだ?ちゅう話し。。。



一番似た者同士のとぅお&つな
とぅおは猪突猛進タイプだったけど、
つなはにやの頭脳まで持ってきてるから
オンナのしたたかさも持ってる(笑



もうちょっと涼しくなったら、唯一犬が入れる公園・・・じゃなくて芝生のところに連れてってあげよう
フロントラインしないときっとノミとダニの宝庫だけど。。。




あの日のコト、なかなか進まずで・・・
まだちゃんと書けてません。
しかも、なぜか?
あの時のことなどを書いてると、
記事がいきなり全部消えたり、パソコンが固まって消えたり。。。
なんでやねん。。。







スポンサーサイト
  1. つな
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<なかなか・・・ | top | 力つきてます( ; ; )>>


comment

自分の体調や実家のことでダルくてたまらないこの頃で、
いい訳ですが、今 知りました。
ごめんなさい。
とぅお君のご冥福をお祈りします。

大変だっととは思うけど、そのぶん
濃密な時間を過ごされていたのではないかと思います。
そして、それだけに自覚しない疲れもありますよ。
体もココロもね。
どうか、ご自愛くださいね。
  1. 2014/09/07(Sun) 17:29:55 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

ご実家大丈夫ですか?
すぐにメッセージ送ろうと思ったのだけど、こちらも微妙な時期で・・・
こちらこそ遅くなってごめんなさいね。。。

濃密な時間・・・そうですね。。。
なんだかすることがなくて、いえ、本当は山ほどあるんだけど!
だからといって、何もしたくないって感じです。

何かと落ち着かない時でしょうにコメントありがとうございます。
noeさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。




  1. 2014/09/07(Sun) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/390-3ce0541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
