With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
退院~通院へ :: 2014/09/25(Thu)

あん・・・
昨夜は発作もおこさず、おとなしく寝てたそうです。


昼ごろに一度、軽い発作らしき状態になったけど
様子をみているうちに治まったらしく、眠らせる必要もなかったとのことで
一応退院となった


明日は朝1番で獣医さんへ、それから1日点滴
そして、夕方帰るとのこと


CRPと白血球上昇
なぜに、血検結果表渡し忘れるのよ!
てか、なんであたしももらい忘れるのだよ。。。


確か、CRPは6台だったはず



獣医さんがおっしゃるには
とても良い感じ!だそうな。。。



昨日の電話の時点で言われていた
もしかした3日は寝かせるかもしれないと
寝かせなければならないかもしれないということは・・・
麻酔が解けるとまた発作を起こす
いわゆる、群発とかって状態になると、3日ほど寝かせると。。。
どうやら3日ほど寝かせなければならない可能性のほうが高かったらしい
それが、結構いい感じに落ち着いたので良いということらしい



あんを迎えに行く夕方まで、何度か家族で話し合った


3日寝かせてその後は?
そこから復活できるのか?
ただ、生きてるだけの状態だとしたら
考えたほうがいいのではないだろうか…と。。。


年齢から考えても、体力的にも無理が出てくる
ただでさえ、ここ1ヶ月で400gも体重が減っていた
食べるのに減る・・・
これは、加齢からくるものならばどうしようもない
心臓の状態から考えても心疾患で痩せてきてるわけでもない
リパーゼの数値もいつも高いので、どうしても低脂肪食しか食べられない
なので、なおさら太りにくい。。。



そんな答えが出ないような話し合いだったのだけど・・・
夕方にはそれなりに戻ってきてた



チェリーは・・・痙攣から戻ってこれなかった
状態としては同じなのか?
チェリーの時は脳炎だとは言われず
脳発作と言われた
どっちにしろ、状態としては脳発作なのだけど。。。



出たお薬はエクセグラン


獣医さんからの説明
最近はいい薬ができて、副作用もほとんどなくて、これなら大丈夫です。
この薬を飲んで、状態を見て、よい感じなら減らす
発作を起こすなら増やします



・・・なんというか、何とも言えず。。。
最近?は?いい薬が???
前からあるやん、その薬(汗
うちにはてんかん予備軍?がいるから、そのくらいは知ってますけど。。。
フェノバかエクセが普通出るよねぇ~とか思いながらも言葉を飲むのであった。。。



まぁ、なんでこういう説明になるのかわからんこともないんだけど、、、
飼い主さんたち、なんていう薬かよりも、なんの薬なのかが重要
たとえば、菌を殺しますよ~で、充分、というか、そういって欲しい人のほうが多いのだ。。。



んなわけで、点滴の薬名も教えてくれない
抗生剤的なものだということはわかってるのだけど


でもね・・・近場ではココが一番良い病院なのだよ。。。
他2件は・・・話しにならないのだよ。。。



ま、愚痴ってもしょうがないのだけど、
なんせ、大病嫌いだから、多分あたしのことも嫌い(苦笑



ただ、循環器専門で、心臓お馬鹿さんらしいので~
あんの心臓系にとってはいいのだろうけどね。。。



とりあえずは、退院してきたけど、まっすぐ歩けず斜めってる
ふらふらしてる
それでも、ハウスから出たいという
それに負けてママさんが何度も出し入れする
結果親父さんがキレる!
どうせ獣医さんではずっとハウスなんだ!
出しててこけてなんかあったらどうするんだ!
そんなことしてたらほかのことが何もできないだろ~(本音はココである^^;



あたしは、何とも言えず・・・
ママさんの好きにさせている
とぅおのこと、あたしの好きにさせてもらいたかったけど
ママさんがあーだこーだと色々ちょっかい出されて、正直嫌だった
だから、ママさんの好きにさせておこうと思う



思うのだが・・・触りすぎである^^;



0時過ぎ、様子を見に行ったら、留置取られてるところがべろ~んと出てて
そこをかじってたとのことで、とりあえず応急処置
ガーゼ巻いて、テープで留めて。。。
すべてとぅおが残していったもの
何かと役にたつのである。。。



てなわけで、また時間いじって25日アップにしてます^^;
26日で16歳になります♪
がんばれ~
昨日、間違えて17歳って書いちゃってた(汗




  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あん16歳\(^o^)/ | top | あん、発作・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/399-31dc688b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
