With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リパーゼの数値 :: 2011/07/19(Tue)

チェリーの面会に行ってきました。

んで、獣医さんから説明受けてきました。

300台まで下がってたリパーゼの数値
そろそろ何か柔らかいものから食べて見よう
と、食べたら・・・
また600台まで上がってしまい
今日はまた下がってきたものの
明日まで絶食して様子を診るか考え中とのこと


チェリーは点滴と繋がれてたけど
元気にウロチョロしてました。


最初にリパーゼの数値が高かった時
1000を超すと計測不能とのことだったのだけど
希釈して計ってるので
ざっと見積もっても・・・
2000~2500程はあったらしいです。



も~びっくりだよ!



今回の膵炎は原因は分からないけれど
たぶん体調が悪く
全体的に弱ってたが為になってしまったのでは?
とか・・・
もしかしたら、
前回の入院時から膵臓も炎症をおこしてて
それが抗生剤で抑えられてたのかもしれないと


前回の入院時にはリパーゼの数値は計ってないので
なんとも言えないのだけれども



膵炎はかなり痛いらしいので
うずくまる子
ママにほふく前進のようにすり寄る子
色々だそうだけど
とにかく
とんでもない痛みだそうです。



元気がなくグッタリしてたのは
痛かったからだろうとのことでした。



それまでも、嘔吐血便常習犯のチェリー
慢性ってことはないのかな?
って、訊いてみたけれど・・・



もしも、膵炎をおこしてたら
1日食べなかったくらいで治ったりなんかしないそうです。





そういうわけで、
今までとは全く別物で膵炎でした。
ってコトとなりました。





今も絶食が続いてるので
退院はまだできません(/_;)




入院室にいるチェリーは
元気そうなんですけどねぇ。。。



食べれないだからしょうがないですね。




粘膜便を何度かしたらしく
お尻が汚れちゃってたけど
退院したら切っちゃうからいいですぅ
って、言っちゃいました^_^;



なんだったら
今切っちゃいたいですけど.。o○




あと、
シニアだからってことでもナイそうです。
確かに
体力的にはシニアということで
弱り気味になりやすいというのはあるだろうけど
シニアだから膵炎になりやすいってのは
ナイらしいです。





あぁ・・・
なんでもシニアだからで片づけてた訳ではないけれど
どこかでシニアだからと見過ごしてた部分もたくさんある。




補液したらお腹が重たくてやっとこせ~で歩いてたのも
体調が良くなるにつれて
お腹が重たくても普通に歩けてたり・・・
ってことは
アンヨがしんどかったんじゃなくて
やっぱり体調が良くなかったんだなとか。。。





うーん・・・
難しいな。。。





何はともあれ
元気に入院中です。
元気に入院中てのもヘンだけどorz




相変わらず病院ではお薬イヤです!
って・・・
お薬見せると
「フンッ!」

そっぽむくそうで^_^;




うちではお薬は喜ぶけど
気に入らないご飯には
「フンッ!」
って
そっぽむいてるので
想像出来ちゃって笑けちゃう(^_^;)






看護師さん達も大変だよね~
頑固ばぁばにお薬食べさなきゃいけないんだもんね~




ま、そんなわけで
まだしばらくは
入院です。






スポンサーサイト
  1. チェリー急性膵炎
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<つばめの赤ちゃん | top | 台風対策>>


comment

痛くても鳴かないんだね。
人間ならうめき声とかあげそうだけど、
犬はそうもしないのかな?
発見見落とさないようにしなきゃ!
歩き方要注意!ね。φ(..)メモメモ

なんか最近、膵炎の子の話をよくききます。
増えてるのかな?
それとも発見されやすくなってきたのかな?
ホント、いろんな病気があるね。

チェリーちゃん、ちっこい体で頑張ってるんだね。エライよね。
早く、マザコン息子?!のところに帰れるといいね。^^
↓の写真、いいなー♪
親子ってやっぱりいいなー♪
母と娘はよくあるけど、母と息子っていいなー♪
  1. 2011/07/19(Tue) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

そうなのよ・・・
突発的に痛いコト、例えば足先踏まれたとかはキャンとか鳴くけど
ジワジワと痛くなってくるのは我慢しちゃうんだと思うんだ。
我慢するからうずくまってジッとしてるんだろうなって。
だから、去年泣き叫びながら倒れた時は
痛みが限界に来たのかな?って
あのときは目もどっかいっちゃってたからね。
人だと痛いって言えるのにねぇ。。。

膵炎の話し多いんだ。なんでだろね?
確かに気候が不安定だと皮膚だったり色々と出てくるけど
コチラでは皮膚トラブルがすごく増えてる様子。
それも「特発性」ばかりみたいよ。
私も偶然見ちゃったけどそりゃビックリよ!

マザコンあんの為にも早く退院してもらいたいわ~
あんはしょぼくれてますよorz


  1. 2011/07/19(Tue) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/40-a1cf8932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
