With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
整骨院へ通院中 :: 2014/10/01(Wed)

なんだか・・・これまた明るい話題ではないのだけど^^;

月曜日から保険適用でちゃんとした治療院である整骨院へ通ってます。
誰が?私が(汗


ずっと調子が悪かったのだけど、気合で乗り切ってて
結局家族全員から背中を押されて・・・と言うより、どつかれて!
重い腰を上げて行くことに。。。


症状はこれまた頸・・・なんだな(汗

もぅいつからかわからないんだけど、
頸を動かすとミシミシ音がする
頭からなのか?頸からなのか?
どこからかわからないのだけど、決まった角度にしようとすると・・・
ポキポキ骨がなるような音ではなくてミシミシきしむ音がする

でも、痛みはなく・・・
痛みはないんだけど、頭痛もしてないのに、頭の中とか視力の感じとかが頭痛がしてる時と同じ感じ
この感覚、頭痛持ちの人にはわかるだろうけど、
頭痛も重度になると、視力が低下したようになったり、頭の中が浮いてるような感覚になるんだわ。。。


どうやら結構な重症だそうで(苦笑
ポキポキなる音ならまだマシなんだって
このミシミシと言う音は・・・
簡単に言うとヘルニアに近い状態らしい
説明うけたけど、ヘルニアとは言われなかったけど・・・
骨と骨の間にあるモノが擦れてミシミシ・・・らしい。。。
で、その場所が、ココの骨と、ココの骨がおかしい!って。。。
そのココってのが、環椎と軸椎(滝汗
またかい!またその骨かい!って感じ


先生は、ココの骨と・・・って、骨の模型を見せてくれながら説明してくれたんだけど
それって、環椎と軸椎ですよね?って言ったら
良く知ってますね~~~!って。。。
そりゃ、知ってますよ!
でも、めんどくさいので、ウフッと笑ってやりすごす(苦笑


んで、この症状、過去に1症例しか出会ったことがないとか言うんだもん
ビビるって。。。
しかも、その1症例の方の職業が海猿って。。。
そりゃ、過酷なお仕事、身体を酷使してなさるはず。。。
あたしゃ大したお仕事してませんけどね。。。



先生曰く、長期にわたる緊張からこうなったのであろうとのこと
緊張、って別に精神的な緊張ではないんだろうけど
確かに、いつもおかしな体制をずっとしてた
というか、せざるを得なくて、何をするときも体制としては無理があったのはわかってる


これと言って、どこも悪くもなく、至って無駄に元気な私でも
こんなふうにガタが来たりするんだと。。。


介護って言うのは、本人が気が付かない以上に体力も精神力も奪われていくらしい


今回の頸、ここでちゃんと治しとかないと大変なことになるらしい
ましてや・・・痛みがない(汗
痛みの感じ方というのは本当に人それぞれで
大したことなくてもすごく痛みを感じる人と
すんげ~大したことあるのに、痛みを感じない鈍感な人が居るらしい
アタシは鈍感な人らしい。。。


でも、ひねくれモノなので。。。
それは、神経をダイレクトに触ってるかどうかなんじゃないの~とか思ったりする^^;


で、私の状態は・・・
痛みを感じてない分、ある日いきなりロックオン!
頸がどの方向にも動かなくなる!!! 
おそろしや。。。



てなわけで、月火木金、これ、病院が休みの日以外毎日・・・
とにかく、しばらく毎日来なさいと。。。
しかも、この先生に毎日されるって人はほとんどいないらしい。。。
ママさんでさえ、最初毎日通わされてたけど、この先生が毎日・・・ではなかったらしい(汗
なんか、それ聞くと恐ろしさがパワーアップである。。。



それなのに、家族の中で一番元気でどこも痛くないのである(笑
ま、しばらくまじめに通います。。。
いきなりロックオンだけはヤダ!







スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ほんとはね・・・ | top | やっぱり気になるエラスポール>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/405-a6a9c9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
