With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
台風また来るんかい! :: 2014/10/07(Tue)

あかん・・・

完全に気圧負けしておりますorz

台風と聞けば神経とがらし、んでも、悟られないように^^;


とぅおは、何かとおかしなところがあったりしたから・・・


で、気圧と言えばてんかん、関係あるよね~


ところで、半分忘れられそうになってる隠れてんかんらしきさいぽん。。。
まったく異常なく、いつもどおり元気♪



らららはさらに隠れ隠れさん?なので、まったく異常なし



といっても、さいは今年に入って2回は発作おこしたけど、
しかも1回目は元旦orz
今年の元旦は目が回る忙しさだったなぁ。。。
思えば、この頃からガタガタと崩れ落ちだしたんだよな。。。



で、あんは・・・ようわかりません(汗
発作は起こさないけれど、少々痴呆症も入ってきてるらしいから
ただのご機嫌斜めなのか、頭が痛いのかさっぱりわからん(涙
でも、ご機嫌はいいんだよね~
で、思うとおりにならないと(人間が動いてくれないと)好き勝手に怒っとります^^;
自由一番、ストレスふり~www




で、わたくしごとではありますが。。。
さいにもらららにも、おまけにあんにもすっかり負けて撃沈中なり
頭、いたぁい(泣
頸も相変わらずミシミシ言うてる
骨に添ってる接してる筋肉がカチンコチンらしく、(これをインナーマッスルって言うの?)
でも、やっとここにきて、なんとなく肩や頭の下あたりが柔らかくなってきた実感あり
毎度、骨格模型を見せられて説明されるのだけど・・・
その説明を聞きながら、頭の中はイヌの頭の骨格(汗



矯正の先生、盲目でてんかんのネコちゃん飼ってたことがあるらしく、
いきなり発作起こしたり、見えないからまともに咬まれたり、そりゃ大変だったらしい
で、聞いてみた


先生、動物も矯正できないの?
基本的には同じだからできないこともないけれど・・・
人間とは動きが違うから。。。
だってさ!


確かに難しいかもしれない
力抜いてね!って言われても人間だって簡単に力抜けないもの
犬や猫は身構えちゃってなおさら難しいだろうなぁ。。。



ママさんが、とぅおの介護のことを矯正の先生に話してたらしく、
しかし、意味不明だったらしく(汗
結局、軽く説明することとなり・・・
でも、脊髄空洞症とか言ってもサラッと通じるので話すのはラク
そしたらネコちゃんの話しを聞いたわけでして。。。



で、やっぱ、その頃の無理な体制とか、睡眠不足とか・・・
睡眠不足ってのは寝る時間が少ないだけではなくて、睡眠の質のこと。
そういうのが積み重なって、アタシは頸コリ、肩コリ、頭コリ、おまけに背中コリ。。。
でもね~踏ん張らないとならない時はあるのだよ!
そういう時は踏ん張るしかないのだよ。。。
自覚なくとも身体にはかなりの無理が行ってたらしい
けど、んなもんは、時間が出来てからメンテしていけばいい
って、言ってみたものの・・・踏ん張ってるつもりもなかったのだけど(苦笑
今になれば、よく夜中に何度も起きてられたな~と、そんな自分にビックリ。。。



そして今、整骨院に行きだしてから、眠くて眠くて眠くて眠くてzzz
22時過ぎると頭がストップしてまする(滝汗
今もすでに脳ミソがトロトロ状態~~~



そんなわけでして(どんなわけだ?)
メールの返信滞っております(汗
ちゃんと頭が復活してから返信しますので、しばらくお待ちくださいませ。。。
多分、明日には頭痛は回復するはず!
たぶん・・・なんとなくそんな気がする。。。



おやすみなさいzzz









  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なんとなくドキドキ。。。 | top | ほんとはね・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/407-895d47fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
