With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
脳炎と台風と。。。 :: 2014/10/15(Wed)

報道などでも大騒動だった台風・・・


こちら、なんと・・・
目に入る前くらいから風がやみ、そのままただの曇り空程度^^;
前日のほうが雨風は強かったみたいで、、、


目に入った時がチャンスとばかりにあんを連れて皮下補液へダッシュ!
親父さん、台風だから獣医さんは休みだと勝手に決め込んでて連れて行ってなくて(汗
私がダッシュしたのだけど、勝手に休まないよね~(苦笑



で、もちろん、患者さんは誰も居なく^^;
で、ちょうど時間もありそうだったので獣医さんに訊いてみた


脳炎って、脳のどこかが炎症を起こしてるから脳炎?なんですよね?
だったら、炎症が治まれば治る?
あんは治った?


急性の脳炎ならば早めの処置でスカッと治ったりすることもあるそうだ
だけど、自己免疫系の脳炎の場合は再発する・・・らしい。。。
で、あんは、たぶん自己免疫系だろうとのこと


たぶん、私が連れて行ったからだとおもうのだけど、
開口一番、発作は出てないですよね?って聞かれた
発作は出てないけれど・・・なんとなく動きがおかしい時がある。
身体を床にこすり付けたり、頸だけもちあげて、ヒクヒクと・・・と言うか、これなんと表現したらいいのだろう?
なにかおいしい匂いでもフンフンと嗅いでるような動きをする
その時、だいたい目は半開きで起きてるのか寝てるのか?の状態
後、急に目がギラギラとしだし、ギャンギャン文句言いまくったり、寝ながらギャンギャン文句言ってたり!
多少フラフラしてるのは、足腰の弱りかもしれないけれど・・・などなど。。。
と、私だから何かがおかしいと感じてるのかもしれないけど・・・と、付け加えておいた
なんせ、神経症状には変に敏感なもんで。。。



獣医さんは↑のことについては何もおっしゃらなかったけど、どうなんだろね?
わかりまへん。。。





スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<眠りについた日 | top | 絶対来るね。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/411-18aefc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
