With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
49日 :: 2014/10/15(Wed)

台風も過ぎ去り、気持ちのいい晴天の一日
朝起きたら、ビックリするくらい寒かった
いきなり冬か?ってくらいの朝


とぅおが亡くなって49日
なんだかわけがわからないままに49日・・・
正直、こんなにもバタバタする日が続くと、あっという間過ぎて。。。


1日たりともとぅおのことを想わない日はなかったけれど
とぅおのことばかりを考えていられるわけでもなく。。。


戦争を生き抜いた祖母がいつも言っていた
祖父を戦死で亡くし、親父さんを一人で育ててきた祖母の言葉
生きてるものが大事!
それは祖父が戦争へ行く時に、自分が死んでも墓参りにも来なくていい
生きてる者が大事だ。
そのせいか、祖母は墓参りが嫌いだった(笑
今では仲良く一緒のお墓にいるのだけど、その考えを受け継いでるのか?
私はお墓参りがあまり好きじゃない(苦笑



ま、だからってわけじゃないんだけど・・・
あんのこと、ママさんの体調不良などなど、なんとも目まぐるしく過ぎ去っていて
今も横をみれば、そこにお骨になったとぅおは居るのだけど。。。
居るのだけど・・・
まだ居るような、居ないような。。。
ただ、とぅおのお世話をする必要がないってのは、しっかりと理解している。
それは、もぅ居ないってことを認めているんだろうな・・・とも思う。
思うのだけど・・・思ってない(笑




でもね~やっぱり実感がない感じはしている




今思えば大変だった介護
抱くこともままならないって、今となれば辛くてしょうがなかったはずのあの時
全然、辛くなんてなかったし、そこに居てくれるだけで良かった
どこにも行けなくてもそれがストレスになることもなかった


とぅおが亡くなって、最初に自分のことで動いたのは美容室だった。
美容室で椅子に座って自分を見て
あらま~って感じたのは覚えている(笑
ま~ぼっさぼさだった(苦笑
そろそろまた美容室に行かなきゃ。。。



やっと、あの日のこと、アップしました。
すっごい、すんごい長いです。
暇で暇でしょうがない!ってな時に、気が向いたら読んでやってくださいませ。



眠りについた日
Autopsy imaging、Ai
天使になった日





スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今日も病院でぃ! | top | 天使になった日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/412-a7362081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
