With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
らららの右前肢 :: 2014/10/18(Sat)

今日も元気にお散歩行って、夜フードもしっかり完食したららら


それから1時間ほど隣の部屋で寝てて
起きてきたと思ったら3本足歩行
右前肢、床に着こうとせずずっとあげたまま


おやつには反応し出てくるもののなんかおとなしい


まさか?また折れた?
もし折れてたら・・・骨折4回目?
赤ちゃんの頃、指の骨を折ったらしい(私はよく知らないのだけど・・・)
2009年に、ママさんのお友達の膝にのろうとして失敗してポキッ!
治った途端に、散歩に行って、舗装されてない道路に降ろしたとたんにポキッと!


骨が扁平らしく、折れやすいらしい


あと・・・ここには書く暇がなくて書いてなかったのだけど、、、
とぅおが血便で大変だったころ、さいも骨折orz
ハウスからぴょ~ンとジャンプして、普通に着地してポキッと!
もぉ、ビックリすると言うより、なんで~~~?って感じだった


らららはさいの娘
やっぱ親子、折れやすいところが遺伝したのね。。。
さいが骨折した時に大病の先生に骨折のことを聞いたら、
「あ~プードルですもんね。プードルの折れやすい子は段差をちょっと踏み外しただけで折れますよ!」
って・・・そして、もれなくこの一言がついてくる!
「プードルだからしょうがないね~」
どんだけひどいんだよ!ぷーどる。。。


キャンッとかって声もしなかったし、どうなってるのかよくわからないけど・・・
もし、折れてたとしても、急ぐ必要もないので(変に骨折慣れしてあわてて病院へ行かないという。。。)
とりあえず明日の朝まで様子を診て・・・って、明日って日曜日(>_<)
どうしよ。。。



骨を丈夫にするには煮干しがいいとかどっかで読んだような気がするんだけど、
それは「人用」のでいいのだろうか?
塩分とかダイジョブなのだろうか?
と、悩んでるうちにこんなことにorz
あ、まだ折れてると決まったわけじゃないんだけど。。。



  1. ららら
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<らららん、どうなってるんでしょ? | top | 今日も病院でぃ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/418-2df82c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
