With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とぅお10歳 :: 2011/07/20(Wed)

とぅお、今日で10歳になりました♪

今日は、なんの因果か

グレゴール・ヨハン・メンデル 生誕189年

だそうで・・・

って、

なんの因果もないか(^_^;)




とぅおが産まれた10年前の今日

私は幸運なコトに出産に立ち会うことができ

初めての立ち会いでもなかったのに

どうしても気になって我が家に迎えた子

ぶちゃいくだった(^_^;)







2008年1月20日にぶっ倒れてから

ちょうど3年半




あの時、

せめて・・・

なんとか10歳まではと

いや、せめて

自分でご飯が食べれるようになりますようにって

ただそれだけを願った

それが

自分で歩くこともできるようになり

2本足立っちまでできるようになり

moblog_2dd5f5b1.jpg
一人で撮るの大変(汗



ハタと気がつけば

ユラユラの横揺れも随分とましになった。



あの日を境に色々な病気が見つかったり

また違う病気になったり



moblog_1e216860.jpg

まだ被毛があった頃
携帯に残ってた一番古い2006年3月の写真
にやにベットを取られて拗ねてますm(__)m



でも、僕ちゃん前しか見えないタイプだから

今日も元気に

ご飯のコトと

アタシのことだけ考えて

生きてます(笑


moblog_a5c513ad.jpg
こちらもまだ被毛があった2007年4月
初めて顔の毛を伸ばした時
この頃から毛質が変わりボディーを中心に毛が無くなっていく



現在チェリーのことばっかりだけど

少しずつとぅおの病気のコトも書いていきます。



10歳の誕生日目前の6月に

特発性前庭疾患になっちゃったこともorz


頭のコト、首のコト、目のコト、皮膚のコト

まぁ、盛りだくさん




盛りだくさんだけど

とぅおは今日もとぅおであって

明日も明後日も来年も

自分の身体に落ち込むコトもなく

過ごして行くとおもいます。



てなわけで、

アタシもそのままのとぅおと

これからも何がおきるやらだけど

前だけ向いて行こう!





いや~


10歳めでたいよ(^O^)/




とぅお、10歳の誕生日おめでと\(~o~)/



moblog_cb759c0f.jpg
呼んだ?



ごめんごめん(>_<)
せっかく水飲めると思ったのにまたわかんなくなっちゃうねぇ

ゲッ・・・水少な(汗
すぐ入れます!www












スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<忘れられた(-.-;) | top | つばめの赤ちゃん>>


comment

とぅおクン 10歳おめでとう~!
これはこれは!メンデル氏と同じ誕生日ですかぁ
だからって・・・ですけど^^;

前も言ったけど、イケメンだわv-238
まだまだ一緒に歩む年月を
重ねることができますように・・・

リンクありがとうございます
やっと日なたに出たようなヘンな気がする・・・んですケド(笑)
会いたかったワンズに会えて、嬉しいです♪
  1. 2011/07/21(Thu) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

おめでとー とぉくん♪

1日遅れちゃった。
はっぴぃば~すでぃ~♪ おめでぉ~♪
メンデルさんと一緒? ふふふ。
10歳、嬉しいよね。
なんだか感慨深いものがあるよね。
うん、うん、その気持ちわかる気がします。
なんか、私も自分ちの子のように嬉しいです。

呼んだ?見上げるとぉくん、
まるでkacoさんのことが見えているみたいね。
正確には感じているだけなんだろうけど、
でも、もしかしたら見えているのかもね。
なんか、上手く書けないけど、
不思議な力で見たいものだけ見えてるような気がするよ。^^

やっぱり写真があるといいね~♪
お部屋、白でまとめてる?
なんかいい感じ~~♪♪
水皿置いてるキャビネットいいかも♪
このアイデアちょっといただいいちゃうかも。
私もコーナーキャビネット探してこよう。ふふふ。

そうそう、リンクありがちょー♪
  1. 2011/07/21(Thu) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

noeさん

お祝いありがと~~♪
昨日グーグルでメンデル氏の誕生日を初めて知って
ありゃ・・・って思わず書いちゃいましたよ(^_^;)

イケメンですか~♪
でも、産まれた時はプードル顔じゃなくて
なんじゃこりゃ?って、ソコがツボだったんだけどwww

やっと地中から顔だし芽を出せた我が家ですが
これからもよろしくお願いしますね~♪
しかし、写真って難しいorz
室内だからなおさらですかね?



  1. 2011/07/21(Thu) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

お祝いありがと~~♪

この子の10歳はなんとなく特別というか
よく頑張った!って感じ(笑
なんだか一番長生きしそうな気もするのよね~


> 不思議な力で見たいものだけ見えてるような気がするよ。^^

うん、時々アタシもそう思う(^_^;)
記憶とかそういう所じゃなくて
残像でもなくて・・・なんというか、
それこそうまく言えないんだけど
ほんとに見えてないんだろか?って思うときある。
とぅの目、頭には何が見えてるんだろうって・・・思うな(笑


> 水皿置いてるキャビネットいいかも♪

これ、ニトリのカラボのコーナーボックスだよ。
999円なり~(^_^;)
前は同じ場所に台置いて水皿乗せてたんだけど肢を引っ掛けてひっくり返したりで
考えた結果、これが一番良かった!
高さもその子に合わせて簡単に変えれるし♪
部屋はいつの間にか白っぽくなったのよ
なんせニトリのカラボが白ですから~(笑
先日このコーナーボックスの上をちょこっと改造、改装?しました。
なんせ他にモノ増やせないから、まぁ頭使いますわwww



  1. 2011/07/21(Thu) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/42-3f6db178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
