With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エクセグラン終了 :: 2014/11/02(Sun)

あんです。

誰のことだかわかりやすいように、最初に誰だ!と書くことにしました^^;


もしかしてずっと飲まなきゃいけないのかと思ってたけど
なんとかエクセグランは卒業しました(*^。^*)

でも、プレは相変わらず毎朝1/2(2.5mm)
結構な量でございます。。。
プレもこれから少しずつ減らしていく、とのこと。。。
きっと教科書通りに・・・だと思うのだけど。。。


とりあえず、脳炎だということになってるのだけど
実際のところはなんなんだかわかってませんけどorz


先日、慰霊祭に行ったとき、神経科の先生にお会いしたのでちょこっとお話してきました。







振り返ると、たまたまそこに・・・
ちょっと、びっくり!
毎回お会いするだよ(笑



少しは癒されましたか?
と、聞かれたのだけど・・・
実はなんだかバタバタで、あれからも色々大変で・・・と。。。


前に、チェリー(あんの母親)は神経科で診てもらってて、
あまりにもわかりやすいナルコレプシー(正確にはカタプのほうだと思うのだけど)の状態を動画に撮っていったことで、その動画ください!と、言われ、印象に残ってるらしく、話はスムーズに。。。


チェリーの息子、あんが倒れたこと
発作の状態・・・などを少し話しただけで、先生の顔色が変わった
この先生、いつもニコニコしてて、とぅおの時でもこんな顔色見たことない
途中で気が付いたのだけど・・・そうか、とぅおには何もできることがなかったからなんだと。。。


脳炎だと言われたと、話したのだけど・・・
先生は、倒れた時の様子をもう一度詳しくと・・・
そして、初めてか?と・・・
で、それは脳炎とは限らない、脳腫瘍の可能性もある。
と、検査をしたほうがいいと遠回しに言われた
ようするに、検査もしてないのに、脳炎だと決めつけれる症状ではない!と、ゆーことみたいだ!


私は・・・チワワだし、水頭症もあると思うし、と、言うと
あるんですか?、でも脳炎と?と・・・
いえ、あの・・・チワワなので、もしかしたら水頭症もあるかと、いや、多分あるんじゃないかと、私的にはですけど。。。
こういうの、どう話していいのか悩む所である
すると、先生は、あ、そうですね、そうですね~っと、どうやら何をどういいたいのかわかってくれた様子


で、今まではとにかくすぐにMRIの検査を勧めるタイプのかかりつけなのだが
なぜか今回は勧められずと(コレ、実は・・・なぜか?を言いはしなかったが、なぜか?を書くに書けないのだが色々な事情があるらしく・・・とも思うのである^^;)
先生も、そこは私何も言ってないのに苦笑い。。。
でも、遠回しに検査をしたほうがいいという感じ



でもですね・・・
心臓(僧帽弁閉鎖不全に肥大型心筋症)と、腎臓(腎のう胞)もあるので・・・と、主要な病名だけを伝え、
それに、もぅ16歳で・・・と言うと、先生の顔が。。。。
あ~あ~あ~てな感じでいつもの穏やかなお顔に^^;


あ、そうですか・・・
それは、検査にも負担がかかるし、それに、もしも何かが見つかったとしても
アプローチとしては今の治療と変わるものはないと思うので・・・と。。。


たぶん、年齢もあるけれど、この病名だと思う
腎臓・・・代謝にかかわるので、薬を選ばなければならないのかな
心臓・・・こちらも問題あり
かかりつけでも、あんの場合、心臓、腎臓とも問題があるので、使いたい薬が使えないと言われた
それがなんだったのか・・・聞きそびれたのですけど。。。
点滴するにしても、心臓に負担がいかないようにとはいつも言われる
かかりつけは循環器の専門なので、この辺は心配ないし、心臓止まってもなんとか引き戻してくれる
チェリーも何度か戻してもらった・・・
これは、うちの子だけでなく、ほかの子たちも何頭か戻してもらった、と聞いている
んなわけで、循環器にかんしては信頼してるのです。



まぁ、結局、頭の中に何があるのかわからないけれど、きっと水頭症はあると思う
そして、何がどうなってるのかよくわからないけど、
急に目がギラギラとなって、カンシャク出して、ワンワン言い出したり、
いきなり転がって、背中ズリズリしたり、ホリホリしながらずっとバックしていったり・・・
ママさんたちは、かわいい~って笑ってるけど、私的にはこの行動がずっと気になってるのである



でも、もぅやっぱり何か検査をするのは負担になるだけなので・・・
このまま、何かが起きれば押さえていく、それで行くしかないのですの。。。



んでも、ここのところ調子もいいようで!
このまま安定してすごせますように(祈














スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<気のせい? | top | やられたーー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/425-2dce4296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
