With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
試練の冬。。。? :: 2014/11/14(Fri)

昨夜からエアコン暖房つけた我が家です(ーー゛)

いやぁ・・・今年の冬は試練だよ!
みんな、頑張るんだよ!
この間までみたいにヌクヌク、年がら年中快適温度ではないのだよ!!!

のはずなのだが・・・
人間が我慢できずオンである^^;


こんなんで寒いって言ってたらどこぞのお方たちに怒られそうですが(笑
だって、テレビの中では、雪だ~~~っって、ニュースでガンガン言ってたし、
そのニュース見ながら、
ま~なんて綺麗な木! 雪がキラキラ綺麗~~~
そこが暖かければ行ってみたい!と、わけのわからないことを言う我が家族^^;


そして今日、一つ賢くなりました!
冬囲い・・・家を囲むのかと思ってたけど、なんか違うような気がしてたら・・・
木を守るために木を囲うんだった(笑
てっきり、家を雪から守るのかと。。。




で、急に冷え込んできたこともあり、
すでにお布団の中が陣地取り合戦
左はさい、右はにや、下手すると身動き取れなくなるので、ジワジワちょっと避けてって、ズリズリ動かし~の、でも、さいぽんどんなにズリズリ追いやられても動かない^^;
にやはそれなりに避けてくれるのだけど、なぜかいつもアタシの顔にお尻を向けてる
さいは、必ずと言っていいほど、同じ枕に頭乗せて背中向けて寝ております。。。

寒くなってきて
最初にお布団にもぐりこんできたのはさいぽん
おとといくらいからにやももぐりこんできた
で、たぶん、つなはもぐりこんで来ることはないと思う
なんせ、おひとりだけ毛がフッサフサだから(笑


で、朝・・・
誰も居ないよ~~~って、アタシの顔を眺めながらしっぽフリフリのつな
誰も居ないよ~が、さみしいっていうよりも、、アタシを独り占めって感じのお顔
でも、きっと、ちょっとだけさみしい(笑
で、アタシが起き上がると、さいがダッシュで布団から抜け出し、にやはノロノロ抜け出し
やっぱ、この子らが出てくると、一気にニコニコになるつな



そんなわけで、寒いとか言いながらもお布団のなかはヌックヌク
で、いまだにTシャツで寝ております^^;
そういえば、パジャマって持ってないな(汗











スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<石・・・? | top | リマダイル>>


comment

Tシャツで寝てる?
Tシャツで寝てる?
Tシャツで~・・・endlessでお願いします(笑)

もう、こっちなんて、布団から出てる顔が冷たいよ。
部屋の中は20度くらいあるけど、夜はストーブ消しちゃうから一度布団に入ると出たくない。
私も囲って欲しいくらいだよ。(笑)

布団の中での陣取り合戦、いいねー。
ろずなんて、寝るとき呼べば一応来るけど、
ちょっとしたら「じゃあろじゅはこのへんで・・・」って、さっさと出てくの。
毛は薄いくせに、若いから寒さ知らず。
やっぱり一緒に寝るなら猫だな。
猫が欲しい。若しくは、さいぽん♪

  1. 2014/11/16(Sun) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. グレ母 #QqTnvOOc
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

Tシャツで寝てます♪
Tシャツで寝てます♪
Tシャツで~・・・endlessでお願いします(笑)


> 部屋の中は20度くらいあるけど、夜はストーブ消しちゃうから一度布団に入ると出たくない。
え?消しちゃうんですか?
凍死・・・心配しちゃうんですけどぉ^^;
あ、真冬は何か対策が???


ロズさん、寒くないんだ!
見た感じ寒そうだけど・・・やっぱ北国の犬は脂がノッテルっていうから寒さには強くなるのかなぁ?
プードル連れてったら一気に毛吹きがよくなるって!
きっと、ちゃんと寒さを感じさせてあげないといけなんだよね~
寒い時期にコンチにしたらボディーの毛は確かに密度があがります(笑

確かに、やっぱ一緒に寝るなら猫だと思う(笑
でも、昔居たうちのティクさん・・・お布団には入らなかったけど(笑
さいぽんのおかげで背中がポカポカで即寝れます(笑
一度お試しさせてあげた~い!
きっとさいぽんが囲ってくれます♪



  1. 2014/11/17(Mon) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/433-012484e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
