With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
石・・・? :: 2014/11/15(Sat)

本日、ちょっとびっくりした!
というか、滅多に見れないもの見れたというか^^;


小型犬♂、ま~よくもシャアシャアとおちっこかけてますね~
って眺めてたら・・・
なんか出てきた!
音も、なんていうか、カラカラっていうか、なんか変な音がしたと思ったら
茶色っぽい何かが出てきよった
出てくる瞬間からまともに見てたもんで・・・おもわず座り込んで観察^^;
その後、絞り出すようにチッチチッチ、一緒に出てきたのはわずかだけど血。。。


ありゃ~~~~これは、もしかして???



飼い主さんに、この子おしっこおかしくない?って聞いてみたら
やっぱりヘンですよね?
3日くらい前からペットシーツにつく色がヘンなのよ~って(汗


その色って、もしかして、薄茶っぽいっていうか、血が混じってない?
と、聞いてみると、一瞬考えて・・・
そうそう!そんな感じ!って。。。


今、ヘンなの一緒に出たよ~~~
その壁にくっついてる茶色いのも一緒に出てたよ~~~
え~~~~!!!!(飼い主さん、固まる。。。)


これって、もしかして、石?結石じゃないの?
ってなわけで、大慌て~
だって、今日は土曜日、早くいかないとほとんどの獣医さんは午前中で終わる
おまけに明日は日曜日!


で、コレ、持って行ったほうがいいかな?
ってなことで、出てきた茶色いのを3個ほど、一番大きいので直径1ミリちょいはあったかな?
それを小さなジップロックに入れて、ダッシュで病院へいかれましたけど。。。
これまた、小さすぎて素手でとるしかできず(笑
も~なんでも平気なあたくし、恐ろしい~
もちろん、その後、しっかりと手は洗いましたよ~



で、その後ふと思った・・・
人間は石が出るまでが痛くって、悶絶。。。
出てしまったらスッキリらしい
(経験者の親父さんがそう言ってた。夜中に救急で言ったのに、ひたすら出るまで悶絶・・・我慢www)
この子も、出ちゃったからスッキリしてるのかしらね?
でも、まだ中にもあるかもしれないしねぇ~



しっかし、まさか出る瞬間を見るなんてびっくり~
で、それは本当に石だったのか?
石だとしたら、何結石だったのか?
とっても気になるぅ
今度会ったら聞いてみよ~



あ!
茶色いのん、写真撮っとけばよかった。。。















そのあと、その残った茶色いコロコロしたやつを
1個洗ってみた!
溶けませんでした(笑
コロコロコロコロ、結構固かったよ!
にしても、結構たくさん出てたな。。。



スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<えらいこっちゃ!忘れてた~~~(@_@) | top | 試練の冬。。。?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/434-14a45038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
