With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リマダイル、終了♪ :: 2014/11/17(Mon)

にやです。

リマダイル、土曜日の朝まででした。
で、あんの皮下補液のついでに親父さんに訊いてきてもらった。


どうせ難しいことは伝わらないから簡単に(笑
「調子いいみたいなんでもぅいいですかね?」って^^;


なんせ、その日のうちに少し良くなりつつあったので・・・
大丈夫だろうとは思ったんだけど。


調子がいつも通りに戻ってるならお薬も終了していいですよ!って
ただ、再発する子も多いから、もし何か変化があればすぐに来てください!
とのことで。。。


だって、連れて行ったら・・・
また背中押されて嫌がったら痛みってことになりそうだし。
いや、この間はホントにちょっと動きも変だっただけど、
ヘルニアの子の話ももぅ何頭も聞いてるわけで・・・
今まで尻尾フリフリしてたのに急に座り込んだとか、
軽くてもそれなりに動きたがらなくなるとか・・・
まさか、こんな軽症で連れて行く飼い主もいないのかも。。。


だって~なんか変だとは思ったけど、ヘルニアだと診断付くとは思わなかったんだもん。。。



今度痛みが、怪しい感じが出たら・・・
南の獣医へ行こうかと^^;
過去に軽度のヘルニア出ました!って言ったら
側大病送りのはず(笑
で、たぶん大病に行っても、こんなに軽度なら脊髄造影検査だのMRIだのとならないと思う
んでも、もしも大病へ行くならついでだから・・・
DOGドッグ受けてもいいかな?って(苦笑


そう決めたらなんだか気分がラクになった(笑


あ、だからって・・・痛みが出るのを待ってるわけではないのですよ(汗
出ないに越したことないし・・・
きっと、叩けばホコリの出る身体な気もするし。。。


とりあえず、結石はあるでしょ~
アトピー体質でしょ~(フードで改善してるけど)
それに、胆泥あるでしょ。。。


胆泥については色々と意見が分かれるらしく・・・
大病だとスパカールが出ると思う
でも、この薬・・・いまひとつ効き目がどうなのかが?って話もアリ~の
で、とぅおはなぜかこの薬を飲んだら興奮症状が(汗
空洞症で倒れてから一度もしなかった行動、腰フリフリ。。。
眼がギンギラギンになって、大変だったのよ。。。
それで中止になったんだけどね。。。
(副作用にそういう報告はないらしいので、たまたまでは?って言われたけど。。。)


かかりつけは、胆泥・・・触らぬなんちゃらにタタリなし!って言ってた
これはこれで、こーゆー意見もあるらしい



叩けばホコリ・・・絶対出るけど。。。
14歳なりに穏やかに過ごせればいいかな・・・・って思ってる。



だから、もしも腰で大病へ行くこととなったら・・・
それが何かしらのサインだと思ってDOGドッグ考えてます~


それ以外は時々かかりつけでエコーとかで診てもらえばいいかな?
なんせ触らぬナンチャラに・・・だし(笑





スポンサーサイト
  1. にや
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<胃が痛い。。。 | top | えらいこっちゃ!忘れてた~~~(@_@)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/437-b8dac588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
