With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ペット霊園。。。 :: 2014/11/25(Tue)

1ヶ月位前にポストにチラシが入ってた

なんと、車で10分もかからないところにペット霊園が出来たそうで。。。


お寺の霊園、なので安心。
合同火葬はしません!
個別火葬のみ、このチラシご持参で半額に!
5キロ以下で¥15,000、の半額って。。。


まぁ、火葬料は置いといて、やっぱり一度はこの目で見ておかなければ!
とのことで、行ってみたんですけどね。。。


隣は人間のお墓
その横に駐車場かと思ったら、どうやらそこがそうらしい。
その一番奥にあることはあるのだけど、駐車場みたいな入り口にあるプレハブ小屋(事務所?)にはチェーンと南京錠で鍵がかかってて誰もいない
自宅前までお迎え有りで、車内でお葬式って書いてあったからどこかにお迎えに行ってるのかな?


とりあえず、入るぶんには大丈夫そうだったから奥まで行ってみた


・・・・・・・・。。。。。。。。



やっぱり確認は大事ね^^;


お花も菊の造花がポツン
生花は禁止
おまけに、バケツやら何やら、なんというか・・・であるorz



納骨するなら近いところがいいかな?ッて思ったんだけど、
ま、急がなくていっか!



チラシが入るのが3ヶ月前じゃなくて良かったよ(苦笑







スポンサーサイト
  1. mobile
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<なることますい | top | 胃が痛い。。。>>


comment

グレースのとこも、そんなにいいとこではなくてさ。(笑)
悪くはない、まぁそんなにひどくはないって感じ。
やっぱり家から近いので、冬でも月命日に行けるかと思って決めたんだ。
友人たちの多くは、もうちょっと遠いところで冬行くのは避けたいところ。
でもお式も丁寧で、見た感じもきれい。

動物のお墓ってこれから儲けが、・・・いや、需要が多くなるから狙い目だよね。←訂正した意味無し?(^o^;)
そういう業者は、こっちを遺族として礼を尽くしてくれない。
やっぱり、「家族のお葬式」と思って接してくれるとこがいいよね。
  1. 2014/11/26(Wed) 21:38:09 |
  2. URL |
  3. グレ母 #QqTnvOOc
  4. [ 編集 ]

ほんと弱みにつけ込むとまで言っちゃあナンですが、
なにもかも商売に結び付けられるとイヤですねぇ。

うちは、まだお墓ないの。
こっちの未練だけど、もっと一緒にいたかったな~って、
ノエルもそうだろうね~ってまだ割り切れなくて。
いつか吹っ切れたら、と思ってます。
お墓も参るのに遠くても困るし、
ちゃんとしてなきゃ嫌だし、
折にふれて気をつけて調べてはいるのだけど、
ちゃんと足を運んで見なきゃダメですね。

お互い良いとこ見つかるといいですね!
  1. 2014/11/26(Wed) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

お墓選びって難しいですね=3
悪くなければいいかな?って思ってやっぱり近いところがって思ったんだけどココはちょっと^^;
そちらは冬になると大変ですもんね!←ってよくわかってないけど(汗
なんとなく、雰囲気が明るいところがいいかな~って思ってるのと、火葬してもらったところは動物の神様がいらっしゃるらしく(名前忘れた。。。)やっぱりソコかな~とか思いながらも近場を探したり考えがコロコロ変わってダメですわ(苦笑



> 動物のお墓ってこれから儲けが、・・・いや、需要が多くなるから狙い目だよね。←訂正した意味無し?(^o^;)
ぷっ(笑
おっしゃりたいことがよ~く伝わっておりますwww
いや、ほんとそうですよ!
そうかと思えば、お役所は生ごみと一緒に捨ててください!なんて案内するし、何?この温度差は?って感じ!
あれ?温度差ないってことかしら?

みなさんどうやって霊園を探してるのかしら?って思います。
なんせ、一生に一度、予習するにもできないし、
そうです!「家族のお葬式」と思ってくれるところがいい!って、だからって、バリバリに喪服きてお経ってのも私的には苦手かも。。。
そう!気持ちがあるかないかの問題ですよね!

  1. 2014/11/27(Thu) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

ホントですよ!!
まぁ商売なんですけど、こーゆーのは気持ちが欲しいですよね!
ココからは全く気持ちが感じられなくて、こりゃダメだ~って感じ(苦笑

ノエルちゃんはやっぱりまだnoeさんのそばに居たいのかも。
そろそろ・・・って頃にはちょうど良い場所が見つかりますよ。
って、自分に言ってるような気も^^;

今回のことで下見は大事!ってつくづく思いました(笑

とぅおね、知り合いが愛犬用のお墓建てて、そこに一緒にどう?って言われたんだけど、
苗字違うし、1番に入るのもどうかと^^;
それに、私自身も合同に入りたいくらいだから先の先まで考えたらやっぱり合同がいい!ってのだけは決まってるんですけど・・・場所にまだ迷いがあるからまだ?かしら?って感じ(苦笑
あと、お骨ちょこっと残す?とか地味~に悩んでおりますの^^;


お互い素敵なところをゆっくり探しましょうね^^

  1. 2014/11/27(Thu) 01:05:51 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/439-44eedebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
