With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なることますい :: 2014/11/27(Thu)

自分用、何かの役に立つかものリンクなどなので
わけわからん内容になっとるかも?です^^;



なることますいとおれきしんの関係
全部ひらがななのは気にしないで~(笑


http://www.nips.ac.jp/nipsquare/sknews/series/entry/2010/05/post-4.html

食べてる、食べたいと寝ちゃうってのはかたぷになるはず
まぁなるこの一種だから一緒っちゃ一緒なんだけど


おれきしん
視床下部から分泌される物質
摂食活動促進、睡眠と覚醒のコントロール


だから、なるこの子はおれきしん少ないとかだと麻酔からの覚醒が悪いのか。。。



で、おれきしん受容体拮抗薬ってのを発見なり
てことは、これで寝ちゃうってこと


んで、ふと思ったのよ・・・
脳を眠らせるんだったらてんかん発作の薬と似たような感じかしら?って。



http://seseragi-mentalclinic.com/orexin-2/
主に睡眠薬の説明ですが・・・
なんか、今後何かに使えそうな感じの薬?


んで、コレ
http://www.pieronline.jp/content/article/0039-2359/225100/1012
臨床応用されることはないんですか。。。
でも、これ2008年だからもしかしたら?



ついでにコレもはっとこ~
http://www.maruishi-pharm.co.jp/med2/files/anesth/book/36/7.pdf?1373590743





で、なんでまた数年間ぷりにこの内容かというと・・・
この間あんが眠らされた時に無性に心配になり違う発作が、眠り(なるこ)発作(れぷしー)が出るのではないかと気になってたもんで。。。
チェリーは麻酔後に数回なるこ(かたぷ)起こしてたからね。
麻酔薬の種類にもよるのかとか考えてるんだけど・・・
かかりつけ獣医さん、このこと知らないからどうしたもんかと。。。
関係ないですよ~ってほとんどの獣医さんが言うと思う
なんせ、麻酔の作用自体がまだまだよくわかってないんだよね?
ってことは、起きれないときに起こす方法も・・・その薬を抜けば戻れるとも限らない?
おまけに、普通の個体よりも麻酔が効きやすいとかもあれば、もしもそうなら・・・
目覚めない可能性がグンと上がっちゃうのかしら?とか。。。


なわけで、自分でもよくわかってないけどココに残すのが一番便利なのでめもめもです~










  1. めもめも
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<3ヶ月 | top | ペット霊園。。。>>


comment

題名見て、どこで区切れるのかまず迷った(笑)
そして次に、成子さんと増井クン というのが浮かんだ(笑)
おれきしんという言葉を見てやっとカタカナが思い浮かんだよー(≧∇≦)

それにしてもkakoさん、やっぱりただの感系じゃないわ。
何かあったら、私ここに探しに来るから~♪
  1. 2014/11/29(Sat) 17:51:47 |
  2. URL |
  3. グレ母 #QqTnvOOc
  4. [ 編集 ]

グレ母さん

わ~い!(^^)!思惑通りに変換してくれてうれし~ww
なんかひらがなで書くとかわいいなって思って♪
鳴子さんと増井くんのらぶすとーりーみたいな(笑


いやいや、ココに探しに来ても役に立つことはなぁんもないですよ~(笑
んでも、色々な薬があるもんですな・・・
犬に使えるかまでは調べてないけど、医学の発展はすごいですねぇ。。。
  1. 2014/11/29(Sat) 22:41:43 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/440-0cd51e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
