With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレ頓服なり。。。 :: 2014/11/29(Sat)

あんです。


昨日、薬が捨てれないって書いたとこなのだけど・・・
やっぱ使うことになるプレちゃん。。。


現在毎朝1/4
先日、何かの時のために余分にもらえないか?と聞いたら、その時は電話ください!って
なんだろ?なんで頓服用に余分にくれないのさ~~ケチ!!!



で、今朝、皮下補液から帰るときに、獣医さんが気が付いた・・・ってことで親父さんから伝言ゲーム
この伝言ゲームがま~いい加減というか、正確さにかけるのだが。。。


右前肢に補液が流れて太くなってる(これは痛いのだ。。。でも、ここ最近やたらと右足に入ってて気にはなってた)
右前肢付け根から胸にかけて少し赤くなってる
現在プレを飲んでるからそれで引くだろうとのこと

触ると痛がるのでとりあえずそっと見といた
15時ごろにママさんが呼びに来た
ありゃ~~~えらいこっちゃになっとる。。。



おなか


後肢の付け根近く




これは・・・やばいよね。。。
顔が浮腫んだりはしてないけど、この色は・・・
あれ?写真で見るとそうでもないけど、実際はもっとおなかとかもドス赤いのですの。。。


とりあえず、獣医さんとこに電話、でも土曜日で診察時間は終わってる。。。
看護師さんが出て、折り返しかけなおしてくれるってことで!
で、獣医さんからかかってくるのかと思ってたら看護師さんからかかってきた


考えられるのはなんらかのアレルギーか血小板の減少
どちらにしてもプレしかないので、引かないようなら1錠与える
明日様子をみて、連絡をするように


てさ、だからさ、余分にシートでくれ!って言ったのに!



で、ここで問題です。。。
親父さんがもしかしたらちゃんと↑の話を聞いてきてたかも?知れない。。。
でも、伝言ゲームでわけわからんくなったのかも?しれない。。。


で~も~
だったら血検はしなかったんだろうか?
という疑問が残る


とりあえず、引く様子がなかったので、プラスで1/3、これで1日量が1錠(5m)
ってことにしといたが・・・


ちょっと元気もないんだよねぇ。。。
ママさんも、なんかおかしいって言ってる
なんつーか、ボケちゃったの?って感じであるのよ。。。









先日の金曜日、知り合いが大病の神経科の診察日だった
なので、ついでにちょこっと聞いてきてもらった


MRI無しでも診察だけでもど~ぞ
もしも脳腫瘍ならば、目と口をみればわかるかもしれない
大人しい子なら、麻酔なしで検査ができるかも(たぶんCTかな?)


先日、慰霊祭の時にある程度は話をしてたのですぐに流れとしては伝わったらしい


そんなわけで・・・
いまいち乗り気でなかったママさんも、行く!といいだしたことにより
今度の金曜日の予約を取ることにした


かかりつけには内緒です。。。
で、使える薬はどっちにしろプレしかないだろうから・・・
今現在は切る方向になってるけど、もしも切らないほうがいいと言われたら
それなりにうまく切らない方向に話をもっていこうかと^^;


にしても、うまくできてる・・・
ちょうどあたくし今度の金曜日お休みです(苦笑



そんなわけで、結局大病にお世話になるんだな~



行きたいような、行きたくないような。。。




スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<のんびりしてる場合ではないのだろうけど・・・ | top | 3ヶ月>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/442-9ced815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
