With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
のんびりしてる場合ではないのだろうけど・・・ :: 2014/11/30(Sun)

あんです。


というか、私の考えというか。。。






昨日はさっくりと獣医さんとのやり取りと、
たまたま大病へ予約しようという話がまとまったってことしか書いてなかったけど。。。



あんのおなかが赤いのは紫斑ってやつだよね。。。
んで、獣医さんがいってた何らかのアレルギーか血小板の減少


なんらかのアレルギーってのは、例えばワクチンアレルギー
これ、チェリーがワクチンアレルギーで顔が腫れたことある
たぶんだけど、3歳くらいだったかな?
紫斑は出なかったけど、なかには赤く(紫斑)なっちゃう子も居る
結果、獣医さんが、この子はワクチンしないほうがいいってことで、狂犬病も含めてずっとしないできた
が・・・たまたま近くに出来たトリミング屋さんに連れて行ったらワクチンしてないとダメです!
って、言われて、しょうがなくまたワクチンをすることに・・
でも、3種だったのかな?
私はその頃一緒に居なかったのでよくわからないけど・・・

あと、偶然にも何らかのアレルギーを発症した瞬間に居合わせたことがあり
それはそれは見る見る間に人相が、犬相?が変わりどんどんアチコチ赤くなり
なんつーかあっ中間に別犬に変身した

あんのおなかの状態は確かにアレルギー系の色にも見えないこともなかった
けど、獣医さんが何気に言った、血小板の減少・・・



それ、聞いたら、え?っておもうよな。。。
だから、昨日、なんで血検しなかったんだ?って思ったことだけ書いたんだけど
もしも、血小板減少症だったら、すぐには血小板の数値は下がってないらしい
んが、ここまで赤くなってたら下がってそうな気もする


過去の血検結果を見直しても、血小板はほぼ正常値
ただ、昨年年末は血小板の数値がかなり低い
この時期、ブログさぼってる時期
かなり色々なことが重なって大忙しだった時期
んでも、書いてないから・・・どんな状態だったのかが詳しく思い出せない
なんせ、とぅおのIBDで血便が出た時期と、
あんが体調崩したのが重なって、年末から年明けまでがっつり獣医さん通いだった
そんなわけで、アタシはとぅおにつきっきり。。。
基本、あんのことはママさんたち管理なので・・・
だけど、私自身に余裕ができたこともあり、しまった・・・って思うことも多々ある
多々あるのだけど、ママさんたちの意見を優先しないといけない
それに、あん自身がママさんを頼ってる



そんなママさんが大病へ行くと言い出した
これにはちょっとびっくりである。。。
元々は本当に脳炎なのか?と、言い出したのはママさんである
だから神経科の予約の予定なのだが・・・
今の状態は血小板のほうが問題な気もする


かかりつけは、ステロイドしかない、もしくは免疫抑制剤になるが・・・
との話だったが、さっくり調べてもやはりそれしかないようだ
もしかしたらステロイドの量をまだ増やさなければいけないかも、とも言っていた


神経科で診察してもらっても、プレを切っても大丈夫そうか?それとも切らないほうがよさそうか?
その辺を訊きたかったのだけど、なんつーか・・・
どっちに転んでもプレはいるのね。。。って感じ!



ほんと、魔法の薬だねぇ。。。
でも、これでやられちゃったら怖いよねぇ。。。
んでも、免疫抑制剤も怖いのよねぇ。。。


ついでに、心臓も腎臓も、おまけに膵臓も問題ありなのよね。
これで、肝臓まで来たら・・・と考えるとゾッとするよ。。。



とりあえず、明日大病へ電話してみよう
かかりつけが大病と仲良くしてくれたらこんないいことないんだけどなぁ(泣



で、今朝、かかりつけに電話で状態を話して(よーするに紫斑は引いてない)
今日もプレ1錠!
ガツンと効いてよ~~~
で、結局親父さんがかかりつけにプレをもらいに走った~
電話で話をしたときに、こういうことがあるからシートで出してください!
そしたら、夜でも電話だけでこちらですぐに指示通りの薬量であげれますから~~~って泣きついたよ!
腹立ってても泣きつくことでなんとかなる^^; (性格どんどんひねくれていく。。。)
明日は診察となるだろうから、血検するだろうから・・・
その結果をみてもしかしたら、またステロイド大量投与点滴コースだったら。。。。
あ~大病行けるだろうかと心配であるの。。。









スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いきなり冬( ̄◇ ̄;) | top | プレ頓服なり。。。>>


comment

あんちゃんどうしたー???
だいじょーぶかぁ???

ご質問の件だけど、

にちじゅーのおりまてんてーはカタプって言ってた。
でも、もろじゅみてんてーはてんかんって言ってた。

ちなみに、はせがーてんてーはわからないって言ってた。
動画見る限り明らかな異常ではあるけれど、
てんかんにしろカタプにしろ、
ふの場合、典型症状じゃないので、診断は難しいって。
実際目の前で見てもわからないかも。。って。
そうそう、空洞症からきてるかもしれないし。。ね。


それよりも、、皮下出血だいじょうぶかぁ???



  1. 2014/12/01(Mon) 15:49:32 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん


ありがと~~~♪
ねぇ! どうしちゃったんでしょ。。。


最近って言ってももぅ2ヶ月くらいになるかな?
腰砕けになるんだわorz
で、あれ?そういえば・・・って思ってメールとかから探すよりも聞いたほうが早いって^^;
なんせ調べ物が多いやら、大病に持っていくものの整理やら、あと、頭の中の整理整頓(汗

そだよね・・・ふっちゃんも複合型?だもんねぇ。。。
しかも、ややこしいシリーズ、どれもどれかに当てはまる症状だもんねぇ。。。

皮下出血、なんとか引いてきてはいるけど、結局この「一言」
自己免疫疾患!
あ~聞きたくな~い(涙
びっくりのオルゴール療法に心ひかれちゃったくらいだよ(苦笑

大病でなんといわれるか・・・
MRIなんて絶対無理だからどんな診察結果になるかな~
ありがとね!

で、ふっちゃん元気かぁい?



  1. 2014/12/01(Mon) 23:03:24 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/443-41cfc639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
