With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
食欲が・・・ :: 2014/12/04(Thu)

あんです。


明日は大病の診察日です!


なんとか準備できたかな?
って、ちゃんと記録してなかったから結構大変だった^^;


ママさんたちに何かがあったときだけでも記録しといてね!
って、言ってたのに、全く何も記録されておらず。。。
過去の明細書を見ながら、えっと、この時は何々で・・・とか、
あとはブログ見直したりしながら、んでも、さぼってる期間のほうが色々おきてたりで
あ~~~もぉどうしましょ。。。な状態orz



で、改めて明細書を見てつくづく思ったのだけど
これも病院によって全然違うもんだわ!


とぅおが最初にかかった病院は、薬の種類、分割、個数などなどすべて記録されてた
今のかかりつけは、投薬料とか、レントゲン、血検とかそれだけ。。。
一応、血検、レントゲンなどは書いてあるけど薬の種類が書いてない
で、ダントツにアッサリしてるのが、大病^^;
できれば、薬は1個ずつ書いていただけるとありがたい・・・と、思う^^;



で、肝心のあんですが、
なぜかおとといから食欲がなく、昨日は皮下補液お休みの日
で、今日補液に行ったら、昨日は補液をしなかったから食欲がなかったんですよ!
なぁんて言われた・・・らしい。。。(親父さんからの伝言ゲームなので)
て、おとといは補液してるんですけどねぇ。。。


で、これ、補液したら食欲が出る
とぅおは食べることができなかった頃、補液したら食欲出てた
でも、その頃かかってた獣医さんは、へ~~~って首かしげてた
大病の先生も、関係ないような・・・って言ってた。
この辺、よくわからない。。。
補液したら食欲でるのかな?
大病では、皮下補液は体が吸収するだけで体力を使うから、体力がないと吸収も悪いと言っていた
あんを見てても、体調がイマイチの時は、確かに補液がなかなか吸収されないようには思う
補液と食欲の関係、どうなんだろ???


んで、問題はここからである。。。


明日も食欲がなかったら検査しましょう!って・・・
え~~~~!!!である。。。


明日の予定、午前中の予約のはずが、先生の都合により13時から
補液してから連れて行ってもいいとはいわれたけれど、
もしも何か検査するとかだとおなかタポタポはきっと邪魔になるから
明日は夕方に皮下補液に行く予定
なんせ、神経学的検査、タポタポおなかでクルクルしたら酔っちゃいそう
それに、あんもしんどいと思う


いったい、何の検査をするのかも聞いてこない親父さん
なんて気が利かないの~~~



んで、夜になって、結局あたくしの出番
だましだまし、なんとか食べさせてみたら、勢いついてそれなりに食べてくれた
昨日はほとんど食べずだったのに、おやつのボーロはしっかり食べてたけど^^;



明日朝、しっかり食べてくれたらいいんだけどな。。。


あ、紫斑とやら、かなり引いてきました。
これって、場所が動くんだね~~~
特に、皮下補液をすることにもよるらしく、重みでタプタプになれば
その方向に動いていくので、今はお○ん○んの先っぽのほうが一番色が濃い
写真撮ろうにも、いやだ~~~と、抱っこ嫌い、暴れて危ないので、撮れずです^^;








  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<診察日 | top | いきなり冬( ̄◇ ̄;)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/445-d550fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
