With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ちょこちーの :: 2014/12/11(Thu)

ちょこちーの片手にパソコン画面とにらめっこしてたら・・・

下からワ~~~~~って大声が(汗


なにごと~~~!!!
って、走って行ったら、らららの寝てるところにあんが入ろうとして
らららがガゥッって怒って、あんちゃんビックリみたいな。。。
それでママさんが大慌てで大声出してたorz


だから、らららは親父さんと一緒にベットに入っとけよ=3
なのだけど、親父さん、らららに気を使って爆睡できないからと、べっとに上れないようにフェンスしてるらしくorz
昼寝し放題なんだから、夜爆睡しなくてもいいやんねぇ。。。



で、2階に戻ってきたら。。。


こっから事件ですorz







部屋に入ると、さいぽん、コソコソ~~~と逃げた
この様子は「何か悪いことをした、逃げよう!」である
ってことで、わかりやすいのである


なにした~~?と、あちこち見回しても何かをした形跡もなく
よくわからないままに、パソコンの前に座りもち、ちょこちーの飲もうと思ったら・・・
ない!
確か、まだ半分・・・いや、半分ちょっとは飲んでたか?
それが、ほぼ底が見えている


まさか!!!
と、さいぽんとっ捕まえてお口を見せなさい!
で、クンクンしてみたら・・・ちょこちーのの甘い香りがぁぁぁぁ



とっさに塩取りに行ったものの、待てよ?と、検索
健康な子に限る・・・この子健康か?
かかりつけに電話するも転送されてるはずだけど出ないorz


夜間救急病院しらべて電話して・・・
とりあえず、てんかんもちで、膵炎もちだけど、塩大丈夫かと、与えるとしたら何グラムかを聞きたい!
そしたら、とってもやさしい先生だった♪



まず、塩・・・あまりお勧めしない
それに、まるごとチョコレートではないし、薄いし、ミルク入りだり、
ってことで、その程度なら大丈夫かも?と。。。


どちらかというと、オキシドールを飲ませるが
吐いた後グッタリする子もいる
なので、自宅ではよっぽどの場合じゃない限りやめておいたほうがいい


例えばタバコなどを食べたなら胃洗浄なども必要だが
薄い液体のチョコレートドリンクだし、吐かせるにしても病院なら点滴とかあるけれど・・・と。。。


それに、吐かせるなら30分以内


そうなのよ・・・だから自分で吐かせようと思ったのよ
だって、ここの獣医さんに走ったとしても30分以上はかかるんだもの。。。


その時点で15分はたってること、うちからの距離
などなどと、固形なら30分だけど、液体なのですでに通過しちゃってるねぇ・・・って。。。



で、過去に膵炎で2度入院してるので、固形じゃないけど吐かせようと思ったと伝えると
もしかしたら、膵炎がでるかもしれないねぇ・・・って。。。



で、電話は転送にしてあるし、話しは聞いてるので
夜中に様子がおかしくなれば電話していいですよ!
その時はこちらで診ます。
って、言ってくれた~~~



もぅそれだけでなんだか安心したというか・・・
とりあえず、夜中に何かあっても駆け込める獣医さんゲットである



てか、今まではテーブルに食べ物おいてても見向きもしなかったのに・・・
油断したorz
油断したというより、大声にビックリダッシュで全然気に留めてなかったちょこちーのの存在、、、
やっぱり、こーゆー所は「大丈夫!」って、過信しては行けないと反省。。。



んで、この獣医さん、とってもやさしくて~
話もいっぱいしてくれたので~
調子こいてあんの腫瘍相談もしてみちゃったりなんかして^^;


これはまた別記事にしまぁす!




さいぽん、お願いだからなにごともなく朝を迎えられますように。。。



  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大丈夫でした♪ | top | 家族会議の結果>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/449-a2418c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
