With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今年のさいぽん :: 2014/12/31(Wed)

さいです。



今年最後の内容がコレって^^;
今年は4回のてんかん発作を起こした
それと、骨折・・・
んでもって、ちょこちーの事件


1月1日 部分発作
2月19日 左前肢骨折
5月20日 部分発作
7月31日 左前肢プレート除去オペ
11月10日 部分発作
12月11日 ちょこちーの事件
12月25日 部分発作



発作はすべて部分発作
四肢だけがおかしな動きをする
だから立って歩こうとする
かなわない四肢でテーブルの下とかにいこうとする
いつも視線はあう
ときには辛そうにするときもあるけれど
なかには楽しそうに・・・
「あたしのあんよ変なのよ~~」
って、ニコニコしてる時もある



一番最近の12月25日の発作は夜中の3時だった
数か月間、夜中に起きるようなこともなかったし・・・
正直、何かあればちゃんと目が覚めるんだな、アタシ!
って、変に自分に感心してしまった(汗



いつもアタシの左横で寝てるさい
動きがおかしいと気が付いたものの、電気をつけるわけにもいかない
寝たままタッチライトに手を触れて一番暗い明るさで
そ~~っと、体制を変えながらおなかに抱きかかえるようにしてた



明るいところでの発作はなるべく動画に撮るようにしてる
この時は、お布団の中だからほぼ感触だけ
お腹をピョコピョコと後肢で蹴る
そのまま抱きかかえてたら治まって、そのままさいもアタシも寝ちゃった



だいたい年に4回くらいおこすかな?
今年の元旦はとにかくドタバタしてた覚えがある


あんは年を越せるだろうか?ってな感じでなんとか持ち直し
とぅおは年末から血便で毎日プレ注通い
んで、さいは発作おこす


あれからもぅ1年なんだなぁ・・・って感じ



で、骨折・・・
これはまた今度にしよ(汗
なんせ・・・さっくり書くと、結局、尺骨は繋がらなかったのだ、、、




やだ~~~日付が変わりそうだ!
早くしないと、せめてこれだけは持ち越さないでおかないと!




今年は・・・忘れられない年になった。。。
ただ、それだけ。。。




皆様、良いお年を~










  1. さい
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初夢 | top | 開かずの箱・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/457-3546379b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
