With the dog




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
パルス療法終了 :: 2015/01/09(Fri)

あんです。


6、7,8日の3日間行われたパルス療法、
今日の血検結果から終了となりました♪


今日から内服、
プレドニゾロン1/2(0.25㎎)/M
エンロクリア1錠/M
エクセグラン2ml/MA

他、いつも通りのエナカルド1/2/MA


ステロイド減薬に入りました。
とりあえず、プレとエンロは5日分です。


エクセグランは・・・薬剤を溶かした水薬。。。
なのでその量で2mlなので・・・薬料は不明。。。
これも教えてほしいのだけどねorz


あと、たまたま知った便利な表記
薬のことを書くときに、朝晩とか、朝だけとか・・・
これに変えたら便利かも~って♪
M=朝
T=昼
A=夕
ドイツ語らしいです。



で、あんですが・・・今日は11時には帰ってこれた。
のだが・・・3日も獣医さんとこに居て色々とあきらめたか・・・
なんの要求もせず、ひたすら1日中寝てましたzzz
あまりに静かで心配になるくらい!


で、夜になって、お薬の時間になって起こしに行って・・・
それまではアタシは仕事だったりでいつみても寝てて、起きてきた顔見てビックリよ!


心配はしてたんだけど・・・
せっかく良くなってた左目がど~んと大きく飛び出て来てて
治りかけだった傷らしきものが悪化
また目ん玉にゴミいっぱいつけてカッパカパに固まってた


これは、ステロイド大量投与の結果だろうな・・・
大病でとぅおの時に教えてもらってたこと
目に傷があるときのステロイドには注意
傷が大きくなる、穴が開く、などなど。。。
とぅおの時、もしもそのような状態が現れたらすぐに報告してくださいって言われてた
けど、そうならなかったので、もしもそうなったらどうするのか?はわからない


かかりつけでは毎日眺めてもらってただろうし・・・
でも、何も言われてない
とりあえず、何度かにわけて、パピテインとロメワン点眼しといた


明日からはいつも通り
毎日となってた皮下補液も明日はお休み
で、2日行って、1日休みの、いつものペースとなります。


とりあえずは点眼薬で様子見るしかないんだろうな。。。



  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夢の中で~ | top | パルス療法>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/463-09a214e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
