With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お散歩してみたら・・・ :: 2015/03/22(Sun)

なんだか急に春が来た!

てなことで、にやさんの待ちわびた春!
てなわけで、獣医さんへ(笑


なんとなく、皮膚の調子が悪く、でも、アトピーでもなく・・・
かかりつけはクロルで洗えというけれど・・・
と、ちょこっと違う獣医さんへ行ってみたらシャンプー変更!
(とはいっても、クロルで洗ってばっかりじゃなかったんだけど)


そこの獣医さんは、アトピーじゃないよ~って
私もそう思う。。。
その気配はあるけれど、ある程度は年齢からこうなってくる子もいるし。。。
マラセチア持ちってこともあり、皮膚はもともとあまり強くない
そこにクロルはきついだろ~ってことで、、、


私個人的に、クロルシャンだけってのはダメだと思ってる
保湿がたりなさすぎる
クロル使って、それから保湿系でもう一度洗う
最低でもこのくらいしないと・・・


で、今回はマラセブに変更
オーツを期待してたのだけど、やっぱマラセブか(笑
まだ1回しかシャンプーしてないけど、前よりはいい感じ
しばらくこれで様子見て、落ち着いたらスキンケア系にまたもどそうかな~



で、帰ってきたらちょうどいい時間だったのでお散歩ブラブラ
にやさん・・・いつも、いきなり止まる
いきなり止まって、チッコしたり、ウンしたり。。。
それが、ウンの時、よりによって、調剤薬局の玄関前真正面!
なぜに、ソコ。。。


終わって、ティッシュで拾って、そっと薬局の中を見て・・・
すいません。。。と、頭を下げたら
一部始終をどうやら満面の笑みで見てたらしい薬剤師さん
どうやらかなりの犬好きらしく、表まで出てきた


も~かわいい!!!!
いくつ?
何犬?(テディーカットじゃないと、プードルだとわからない人多い。。。)


しかし、にやさん・・・
めっちゃ愛想悪い、近寄らない、目を合わさない、後ろに下がる。。。


そりゃそうだ・・・
今、獣医さんいってきたとこ
白衣=ろくなことない(笑



あまりにも愛想悪くて(ウンしたくせに)
こっちがバツ悪いorz


そのあとにやさん、まっすぐ家に向かって早歩き


あぁ・・・きっと、このコース、もぅ行かない!って言うのだろうね。。。


というか・・・私のほうから避けてますけど(苦笑



春ですよ~




スポンサーサイト
  1. にや
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6069日 | top | ちょ〜久しぶりで^^;>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/466-637ff6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
