With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハマっちゃったかも・・・ :: 2011/09/03(Sat)

土いじりとか苦手だったんだけど・・・

水やり忘れても大丈夫ってのもあるんだ~って(笑

で、ハマっちゃったかも(汗







多肉植物ちゃん♪
お肉とかって言われてたりもするみたいね


初心者ってのは怖いもんで
イイも悪いもわからず買っちまう


いつの間にか増えてきたんですけど。。。


初心者のクセに夏からハマるってのも問題みたいね
夏の管理って難しいらしいorz


多肉=砂漠=暑いの平気=お!いけそう♪
てのは、間違いで・・・
砂漠=乾燥
日本=湿度だらけorz


なんでもちゃんと調べないとダメねぇ。。。



しっかし・・・
うちの近くではどっこも売ってないんですけどorz
あっても、弱っちゃってるのが多いんだな



検索するのはイヌさんのことばかりだったけど
久々にイヌさん以外の検索をしてみたら
おもしろかった♪


しっかし、名前が覚えられんorz




ちなみに、多肉との出会いは・・・
枯らして?蒸らして?サヨナラしてしまった
グリーンネックレスさんへのリベンジからでした(笑
相性悪いのか?
うちのグリーンネックレスさん、元気ないですよorz








スポンサーサイト
  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<便利品 | top | 台風か?>>


comment

おお!多肉登場だ~~♪

今ね、昼寝してる間にずぶ濡れにしちゃった。
台風、西にずれたから油断したよ。
部屋の中に取り込んでおけばよかったよぉ。

私も色々調べたよ。
そうそう、イヌの病気以外のことでの検索、久しぶりかも。
くくく・・・。
そしたらこっち方面、多肉農場がいくつかあるらしい。
もうちっと涼しくなったら行ってみようと思う。
多肉狩りっていうヤツ?
なんか、面白いね。ふふふ。
  1. 2011/09/03(Sat) 17:14:49 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

こっち雨一滴も降りませんでしたよ~今日。
へんな台風です。
そちらワンコさんたち、大丈夫でした?

多肉ちゃんてカワイイよね!
私も密かにねらってます。
もう それ用の植木鉢まで買ってるよ~(笑)
留守がちだったから、
しかも夏だったから、
買うのを控えていたんですよ~!
でも、私も2度もグリーンネックレス枯らしました(汗)
湿度かぁ(>_<)
(そうだ、そうだ~!腕ではない・・・と信じたい)

え~と、しばらくご無沙汰でした。
ワタシさんあたりから、ペットの報道サイトのお知らせとかありました?
なければ、あとでメールしますけど?
この場をかりちゃって^^:失礼

  1. 2011/09/03(Sat) 21:53:09 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

多肉初登場ですよ~(笑
kyo-coさんとこに多肉がアップされてるの見た時
やった!いつかいつかいつか・・・
多肉交換会が出来るわ♪って勝手にテンション上がった(^^ゞ

昼寝って・・・いいな~(笑
アタシ、なぜか昼寝ができないのよね。。。
爆睡しちゃって夜寝れなくなるのよorz
台風の被害は多肉ちゃんだったのね(笑

多肉狩りいいな===3
こっち、通販でしか出さないとか、
農園あっても公開してないとか・・・
とにかく遠いし、そちらにアタシも行きたい(T_T)
今ね、よく考えたらリトって冬型だよね?って
迷ってますのよ。。。
どぉしよ。。。


  1. 2011/09/04(Sun) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

テレビでみるとすごい雨だったのに・・・
ほんと、へんな台風でしたね(^_^;)
うちのワンコさん達、台風の雨風音は平気ですよ(笑
ミランちゃん怖がっちゃってたかな?

おお! noeさんも多肉狙ってますか♪
てことは・・・ぜひ、そのうち交換会でも(^^ゞ
植木鉢もかわいいのいっぱいありますよね~
あたくし、缶とかに塗装をと思ってたんだけど・・・
間に合わずそのまま穴開けて突っ込んでますよorz
ペイントやったことないんで何使ったらいいのか?とか
目標はとんでもないところにあるんですけどね(笑
バードスタンドに・・・とか(笑
グリーンネックレス、2度も枯らしましたか(笑
最初、グリーンネックレスの名前すらわからなかった私なのにな~
noeさんのブログから必死で名前を探したあの日が始まりです♪

ワタシさんからお知らせないですよ~
てか、ワタシさんお忙しそうで・・・
そうそう、たいしたことではないのだけれど・・・
私もnoeさんに小さなご報告が。。。
私にとっては大きなご報告(苦笑
こちらからもメールしますね♪
報道サイトよろしくお願いしまぁす。




  1. 2011/09/04(Sun) 09:53:21 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/70-a3ea5f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
