With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
イソバイドもらいに :: 2011/09/13(Tue)

昨日は久しぶりにとぅおを連れて獣医さんへGO~

久しぶりったって・・・
6月にも行ってるんですけどね(^_^;)

現在のイソバイド
朝晩0.5ミリ

元の量に戻りました♪


ちょこっと調子が悪そうなときは1~1.5を短期的に上げれば復活してくれるし
なかなか便利なお薬でございますぅ。。。



で、マイボーム線なんとか、、、


あれ以来大きくもならず
小さくもならず
角膜に傷をつける心配もなさそうだし
点眼も一時中止してた


一応診察してもらった


さいも昔に出来たことあったけど
その時の獣医さんが・・・
しばらく様子をみましょう
ポロっとなくなることもあるからね!


って・・・


とぅおも同じで様子見です


でも、ポロっと落ちる気配もナッシング~


獣医さんに訊くと・・・
成長期と停滞期があるからね~って、、、



なんだか、植物みたいだわorz




ところで、最近になってハマった多肉ちゃん
その他ハーブなど色々と物色中



そして、ハタと気がついた。。。
植物育てるのも、動物育てるのも一緒だね。。。


植物だって結構手がかかる!
病気にもなれば虫もつく



ノミやダニも嫌だけど
嫌だけど・・・
ノミやダニにくらべれば
カイガラムシなんてかわいいもんよ!
手でプチっと!!!



と、虫だって生きてるんだよな~
とかとかとかorz



でも、虫もつかないってのも恐ろしいことなのよね



あぁ。。。
じゃぁ、ノミもつかないってもの恐ろしいコトなのか。。。




なんでこうも物事をややこしく考えるんでしょうかアタシは!




息抜きのつもりが
息抜きにならなかったりしそうだわorz







スポンサーサイト
  1. とぅお
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あづいぃぃ(>_ | top | アロマティカスって…>>


comment

植物も動物も、生き物だからね。
個々をよく観察して育てる。。。
わかっちゃいるけど、難しいね・・・orz

ノミダニ予防のフロントライン、
当たり前のように使ってる飼い主さんが多いけど、
私はダメ~~。
なんか、体にすっごく悪そうな気がして使ってません。。。
植物も同じで、
安易に殺虫剤はよくないよぉ~。と、思っていたんだけど、
アブラムシに襲われて、すっかりくじけてしまった私。
手でプチッなんて、絶対無理よぉぉぉ。
なので、オルトランをバラバラまき散らしました。^^;
冬になって室内に取り込むヤツと、
ハーブ系(食べる系)に使わなければ大丈夫よね???

多肉ちゃん、ちゃんとお披露目しねて!!!
  1. 2011/09/15(Thu) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

ほぉんと、生き物は難しいね・・・

フロントラインは私も昔っからどうにもこうにも・・・
躊躇してしまう一品です。
でも、バベシアのほうがもっと怖いしとか考えるとね。。。
ちなみにこの近辺はほんっと~にノミダニ多いのよ!
この間おもしろい話聞いた
老眼になったらノミがピョコンとワンコの背中に飛び乗るのも見えるって!
そんくらい多いってことよねorz
なので、芝生の広場とかは宝庫だから怖くて行けない
だけど、フロントラインしてたらもっと楽しめるのかなとか考えちゃうのよねぇ

あらら、オルトラン行っちゃいましたか(^_^;)
うちは、洗った!
ジャブジャブ洗った~~
そして、歯間ブラシの裏使って戦った(笑
なんとかいなくなったみたいよ♪
多肉ちゃん、まとめてお披露目でいいかな(笑

  1. 2011/09/15(Thu) 16:19:29 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/78-2127ba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
