With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ベランダの失敗 :: 2011/09/23(Fri)

学習しました・・・


南向きのベランダ
日当たり最高♪


なんだか急に涼しくなった
秋ですね~
日向ぼっこですね!


日陰に居ると半そでじゃ寒いくらい
日向ポカポカ
イヌさん達もポカポカ日向ぼっこ♪


ほんじゃ、多肉さんも日向ぼっこ♪


夏を上手に越したセンペルさん達も日向ぼっこ



どうやら・・・
溶けましたorz


秋だと、涼しいと安心してたけど
日差しはまだまだ強かったらしく
確かに、日に当たると暑いよな。。。



あぁぁぁあ。。。
せっかくベランダの隅っこで必死で夏を超えたのにねぇ。。。



そいえば、多肉便の中のクラッスラ軍もヤバイ感じ
元々いる星さん達は大丈夫!


これが、植物が今いる場所の環境になじむってことなんだろかね?



だいたいタイミングも悪かった
涼しくなってきたから注文したけど
ちょうど配送時にアホみたいに暑く
届いたとおもったら台風で雨だらけ
なんとなく弱り気味だったのを
いきなり日に当てちゃダメだよな。。。




うん、学習した
9月くらいから
しっかり日に当てて、水やりもしっかり!~ってのは
教科書に書いてあるようなことなわけで
アタシんちは、9月はまだ日陰に居たほうが安全!
ってことでしょ?



来年は10月までひっそりとしててもらおう!
10月でダイジョブなんだろか?
11月だったりして。。。




そいえば、昨日あたりから
夜は足がしびれる気温です。



さいとぅがアタシの膝の取りあいで
あたしゃ動けまへん(笑









スポンサーサイト
  1. 多肉
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あん・・・13歳になりました♪ | top | らららんのトイレ事情>>


comment

私も同じ~!
ここんとこだいぶ涼しくなったし~って、
今日、直射ガンガンあたるところに移動させて出かけちゃって、
昼すぎてだんだん暑くなってきて、、、
出先で、もう気が気じゃなくて。。。
帰宅してベランダ直行=3
なんとか無事だったけど。。。
日に当てないと色が出てこないし。
日に当てると焦げたり溶けたりするし。。。
なんか難しいねー。

さいとぅ?!
斉藤って誰じゃー?!
1分も悩んだよー(笑。
  1. 2011/09/24(Sat) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

ほんと難しいよね~

センペルはいっきにやられた(>_<)
溶けたんじゃなくて蒸れたのか?
溶けたと蒸れたの区別すらついてません(笑

さいとぅ=斉藤www
ついついうちで呼んでる風に書いちゃうもんだから(^^ゞ
悩ませてごめんね~☆
おまけ♪
にやさい=煮野菜www(^O^)/

  1. 2011/09/25(Sun) 17:43:37 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/86-3e44ebbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
