With the dog




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あん・・・13歳になりました♪ :: 2011/09/26(Mon)


今日は「あん」の誕生日\(~o~)/

13歳になりました♪



あの・・・起きてください。。。



これまでも大きな病気もせず
これといって手のかかることもなく
ただ、ちょこっと精神面が弱いお坊ちゃま(^^ゞ







P1000390_convert_20110926164859.jpg
呼んだ?
呼んだよ~(笑




困ったことと言えば
リードがどうしても苦手なこと
お散歩はもっぱら車でドライブ=3


ちょっとしたことで凹むと
へたすりゃ2日ほどヒッキーになってしまうこと



そんな時のお薬はチェリーママ♪
ただ・・・最近ではチェリーはあんのことを気にかけなくなりました(>_<)
一時期はどうなることかと思ったけれど
あんもやっとそのことに慣れて・・・
おかげでらららと仲良くなりました(笑


いままでは、
なんとなくらららをライバル視してたのに!
意外とちゃっかり君でした(^^ゞ




そして、もひとつ困ったことは・・・
カメラが怖いことorz
そりゃ、逃げるのなんのって。。。
また凹まれたら困っちゃうので
ちょっと前の写真です。










P1000374_convert_20110926164800.jpg
今年の冬くらいの写真
まだチェリーに毛があります。
こうやってママと一緒に居たくて・・・
結局、ベットを奪ってしまいチェリーのほうが出て行っちゃって
またそのあとを追いかけて・・・の繰り返しなチェリー大好き君です。




人に愛想を振ると言うことが出来ず
人に甘えると言うことが出来なかったあん
最近になってやっと甘えるということが少しできるようになりました。
しかも・・・アタシに。。。



多頭飼いには向いてないタイプ
1頭だけでのんびりと自分のペースだけで居たいタイプ


だから、アタシにくっついてくるのかもしれません。
ららら=親父さん
チェリー=ママさん
アタシ=余ってるじゃん!やっと僕のママかも!
てな、感じみたいで・・・
なので、1組チームと居る時はちょこっとあんをひいき中(笑



時にはどうしても一緒に行きたい!
と、言うので、2組と混ざってるときもありますけど・・・
2組さん達、どこの誰が来ようがおかまいなしなので(^^ゞ
んでも、結局隅っこで拗ねちゃうんですけどね(汗



あんはちょこっと不思議なことがあった子です
2008年くらいから、顔もスタイルも別犬のように変わりました。
その頃からやっと少しずつ心を許してくれてたのかもしれないけど
顔が変わるのはわかるけど
スタイルまで変わっちゃって・・・
こんなの初めて!
どこの子か?とおもったくらいです。




ま、その辺はそのうち・・・(笑




あん、お誕生日おめでと~~♪
今日は雨のち曇り
お誕生日にしてはちょっとスッキリしないお天気だったね。。。
あんはちょこっとワンワン言いすぎなところがあるけれど
ま、あなたはそのままでいいよ(笑
これからも元気に仲良く暮らそうね~♪
アタシがついてるぜ!(←あまり頼りにならんけど。。。



あ、あんの名前は
あえて漢字で書くと「兄」です。。。
ま、あんちゃんってことでwww








スポンサーサイト
  1. あん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ペットシーツを… | top | ベランダの失敗>>


comment

1日おそくなっちゃった。。

あんくん、
お誕生日おめでとぉぉぉ。

そっか、
13歳でようやく人間に甘えられるようになったか。。
長く生きてるといろいろあるね。
これからもまだまだ経験だね。
そう考えると、生きてる限りずっと成長していくんだね。
私も、あんくん見習って成長しないとー。^^;

不思議なお話、
また楽しみにしているね。

13歳も素敵な1年にしてね。> あんくん♪♪
  1. 2011/09/27(Tue) 07:50:01 |
  2. URL |
  3. kyo-co #hAx6ZPS2
  4. [ 編集 ]

kyo-coさん

お祝いありがと~(^O^)/

この子はね、まね、何というかね
私も話には聞くことあったけど
ま、身近に居ると、なるほどねぇって言うかなんというか。。。
でも、日々成長♪
この子も一生懸命生きてます\(~o~)/

不思議な話ね、どっかにわかりやすい写真がないか探してるんだけど
なんせ私居なかったからorz
うまく説明できるかな。。。
首を長くして待っててくださいませ~
ろくろ首バリに。。。www

  1. 2011/09/27(Tue) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

あんちゃん、Happy Birthday!
13歳は私にとってはすごく長く感じるけれど
元気でもっと長生きしてね!

ANN・・ANNE・・そっか~「兄」かぁ(笑)
むむ・・想像もしなかった
歳は重ねても、ママっこは変わらないんだね
あんちゃんのエピソードを聞いたら
愛おしくなってきます

私もろくろ首になっていますね!
  1. 2011/09/28(Wed) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. noe #-
  4. [ 編集 ]

noeさん

お祝いありがとうで~す♪

13歳、そうですね、私も実は長く感じてます。
その辺も・・・またオイオイってことで。。。(^^ゞ

ろくろ首もびっくりですわね~(笑

あんの名前、ママさんとバトルったんですよ(汗
ママさんが、男の子だから「僕ちゃん」にするって言うから、
それは嫌!
それじゃ、イヌだから「ワンちゃん」で、ネコだったら「ニャンちゃん」みたいなもんじゃんってorz
で、せめて・・・「兄ちゃん(あんちゃん)」だ!!!
と、我が家のネーミングセンスなんてそんなもんです(汗

  1. 2011/09/28(Wed) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. kaco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://caniche5.blog33.fc2.com/tb.php/87-abac9679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
